フリーでまで何故切断をするのか・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーでまで何故切断をするのか・・・

先ほど切断喰らいました。
フリーとは別に失うものもない練習のようなもの。

やる気がなくなったり、勝ち目がないならリタイアで良いはず。
リーサル直前までは淀みなく一進一退のゲームをしていたのに最後の最後で。
流石に悲しくなりますね。

先ほどネフティスネクロを使われていたゴーレムアイコンのAランクネクロ使いさんへ。
申し訳ないですが、私のキャラネームの通り切断は通報と警告はしておりました。
スクショ取らして頂いたので通報させて頂きます。
弁明があればここでどうぞ。

しかし、この切断あふれるシャドバに救いは無いのでしょうか・・・
最近は切断者にフレンド申請を送る様にしていますが、相手にしてみればどうなんですかね^^;

あと、リーサル瞬間の切断はほぼ故意と思いますが
それでも通報はやり過ぎ、と思われますでしょうか?
皆様のご意見をお願いいたします。

これまでの回答一覧 (12)

ここでやり過ぎと言うのは切断を肯定しているようなものなのでやり過ぎとは思いません。

ですが、切断された方に対しての弁明はしてもしなくても通報した後なので求める意味がないのでは?と思ってしまいました。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    仰る通りですね。貴方のように簡潔かつ丁寧なご指摘を受けると返す言葉もありません。少し頭にきて挑発的な言葉を選んでしまいました。以後気を付けます。

切断厨を擁護するつもりはありませんがどうしてこうもおんなじような内容の切断叩きしか内容がなく質問もどう思いますか程度の漠然としたものしかないスレッドが来る日も来る日も乱立するのかとは思います。
「弁明があればここでどうぞ(ドヤ)」とかもう鳥肌が立つ気持ち悪さです。もし本人が降臨して「トンネルに入りました」とでもいえば理解してそれですませるおつもりなんでしょうかね。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    同じ事感じましたね。 「急な呼び出しがあった」で終わる言い訳です。 「貴方のプレイングが上手くてイライラしてしまい切断しました申し訳ありません」とでも言って欲しいのでしょうか?

  • イヴ Lv.50

    ぶっちゃけ他人の切断されました報告なんて誰も興味ないですよね。幼稚

  • はーちゅ02 Lv.60

    横槍失礼しますが、非合法的トビ方さんは過去にもDWさんの「切断プレイヤー多すぎ」という質問に対して解答していますよね。 https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/95666 「俺は切断しないけどリーサルで煽りするクズが多いからしょうがない」とか、 「リノ再度出して進化してってやられちゃもうこりゃ切断する奴いてもしょうがない」とおっしゃっています。 切断厨を擁護するつもりはありませんがとか言っていますが擁護しているのでは? 確かに今回のDWさんの質問は感情的過ぎると感じますが、切断されたら当然腹が立つので愚痴を書きたくなる気持ちは理解できます。 むしろ切断された側がレスで「気持ち悪い」「幼稚」(後者はイヴさんの発言ですが)などと言われる筋合いはないと思います。 この手の質問に飽きていたり興味がないならページを開かなければいいのです。 失礼に当たるかもしれませんが、切断された側を叩いていると切断厨だと思われてしまいますよ。

  • ただの名無し Lv.20

    ページを開かなければいいのです。 じゃなくて感情で愚痴なんてここで書くことじゃないんだよな ここで書くこと自体がすでに間違い

  • Cjam Lv.15

    実際「質問板」ですからね。 その有益性を下げるという点で切断に劣らぬ迷惑行為ですし、やっぱり幼稚です。 あと20ゅちーはさんは「気持ち悪い」の文意を 取り違えていると思いますよ。

  • 非合法的トビ方 Lv.43

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • オルガ・イツカ Lv.30

    回答有難うございます。私に対して批判的、攻撃的な内容を書くのは構いません。質問者として批判は受け止めます。が、他の方にまで中傷的な文章を送るのは辞めてください。その点を踏まえ通報させて頂きました。切断者を絶対の悪と考えるかどうかは価値観の相違ですし、ご指摘には反省させられる部分もありました。ですが、貴方の上記の文章は非常に残念です。私の文章と変わらぬレベルで気持ち悪いことに気付かれているでしょうか?文章でのやり取りでは、互いの真意を量り辛い部分があります。それなのに、ここまで他者を攻撃する必要があるのでしょうか?ただただ残念です。

mi Lv43

質問者様のプレイが上手くて、相手はやりたいことがやれずイライラしたんでしょう。
まぁ人間なんでね。
切断を肯定するわけではありませんが、フリーで切断されたからといって、通報&フレンド申請までしても、こちらもイライラするだけで得るものはないし、まぁ穏やかに笑って済ませときゃ良いと思います。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    心の余裕は大切ですね。ちなみにフレンド申請は受理して頂きフレンドになってくださいました。こうやって仲間が増えると考えれば素敵ですね。

私も切断は問題に感じており、それと同時に通報している人が少ないのも問題じゃないかと思って過去にこういう質問を立てています。
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/92200
その上で切断関連の質問を見つけては通報を推奨してきました。
DWさんは既に通報しているようなので対応は問題ないと思いますが、相手への呼びかけはあまり効果はないと思います。
サイトを見てない可能性が高いですし、相手のことなど気にしないような人だから平気で切断できるのかと。
ここの利用者の中には通報者を遠回しに人格攻撃してくる人もいますが、現状切断に対する解答が通報しかないので、やり過ぎではないと思います。
ユーザー全体で切断を許さない雰囲気が作れるといいのですが、割と寛容なのが日本人の良いところでもあるのでなかなか難しそうですね。

他1件のコメントを表示
  • オルガ・イツカ Lv.30

    まずは私などの擁護をして頂いたため、不要な諍いを飛び火させてしまって申し訳ありません。20ゅちーは さんの考え方には全面的に同意です。ですが、私も少し勇み足で挑発的な文面を書いてしまった点は反省です。しかし、ここの方は切断者を批判すると凄まじい反応が返ってきますね^^;他のなれ合い的な質問や、質問の体をなしていないネタ的なものには、一切の批判を行わないのに、ここまで攻撃を受ける始末。私の中では、切断という行為は絶対の悪、という価値観があったのですが・・・いろんな考えの人がいるな、と勉強させられました。

  • はーちゅ02 Lv.60

    こちらこそ対処してもらうような形になって申し訳ないです。 飛び火というより私が勝手に噛み付いただけなので気になさらずに。 切断は絶対悪と考えていいと思います。開発側もシステムで防ぐのが困難なため、切断とチートは通信対戦ゲーム全般における最大の病ですかね。

高虎 Lv14

んーとね、えーとね、どうでもいいね。うん。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    そうですか。わざわざご苦労様です。では、私も貴方への回答は「どうでもいいね。うん。」にしておきます。

退会したユーザー

私も以前切断にはイライラしましたが正直言って切断は慣れました。
前みたいに勝敗が曖昧になりにくくなりましたからね。
ネトゲでのモラル問題はよくある事ですし、一々気にしてたら時間の無駄です、勝敗決定で1分待ってここで長文書いて時間使ってて。勿体無いと思いませんか?
ハイハイ次々って思うしかありません。

個人的な意見ですが、「ここで弁明〜」のくだりとか「切断溢れる〜」以降のくだりは煽り抜きでドン引きレベルの気持ち悪さです。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    これは失礼いたしました。嫌悪感を持たれたにも関わらず、わざわざ返信下さり有難うございました。

トンネルに入りやがったなぁ〜w
って笑ってスルーできるようにならないと。最早切断負けほぼ無いんだからそこまでストレス溜まんないと思うんですけどね。
切断をなんて子供のする事なんでいちいち気にしてたら精神持たないですよ。

  • オルガ・イツカ Lv.30

    その寛大な精神を持てるようカルシウム摂取に励みます。

利用規約に違反してるから大丈夫なんじゃないんですか?むしろやるやる詐欺の運営が問題

  • オルガ・イツカ Lv.30

    そこが本質ですよね。下記のように故意的に行っている方の意見をみると、もう少し踏み込んだ対処をして頂きたいです。

同じような質問ばかりですがそんなに乱立する必要性があるのでしょうか?

  • オルガ・イツカ Lv.30

    ご指摘ありがとうございます。ただ、やはり声が上がるということはそれなりの数の被害があり、それを嫌う方が複数いるということではないでしょうか?ここの質問も質問の体をなしていない、なれ合いのようなものも多いですから、多少はと考えたのですが。。。自治厨の方の取り締まりが厳しいのなら今後は控えようと思います。

切断については運営の技術力がマシになるのを待ちましょう。

ハースストーンみたいなシステムにすればだいぶマシになるでしょう

  • オルガ・イツカ Lv.30

    今は待つしかないですね。HSは詳しく知らないのですが、システム的にシャドバより良いのですか?

yzr13war Lv18

意味ないかな。

切断はいかんというとこは否定しないんだけど
それに対する対応が、通報とスクショとフレ申ってのが
普通すぎてくっそヌルいかなー。

以下は胸クソなんで、耐性ない人は読まなくていいよ。



俺とマチった人にゃ悪いんだけど、もう割かし飽きてて、
煽りネームで切断、遅延、煽り、リーサル前に要らんこと
他、思いつく限りのこと色々やってみてるんだけど、
未だに運営から何もないんだよね。
数えてはないけど、結構やったはずなんだけどな。
マチった人ほんまごめんな。
解りやすい名前だから、コイツ切断するなって解るしょ

もう通報とかいう見えない狙撃をやめましょうや
ほっとけば仏様(運営)がなんとかしてくれる…多分…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×