危険なバグ「葬送アリス」について解説!アカウント停止処置も

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】危険なバグ「葬送アリス」について解説!アカウント停止処置も【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】危険なバグ「葬送アリス」について解説!アカウント停止処置も【シャドウバース】

シャドウバースの葬送アリスについての記事を掲載しています。葬送アリスを行った場合にどうなるかなども詳しく記載しておりますので参考にしてください。

葬送アリスとは?

アリスを葬送の対象とすることを指す

葬送アリスとは、不思議の探求者・アリスを対象とし、陰鬱な死霊術師などが持つ能力「葬送」を発動させることを指す。これを行うと、ゲームの不具合により、試合の結果が引き分け(ノーコンテスト)となってしまう。

なぜ話題になっているの?

葬送アリスを行うことで、どんなに劣勢であっても結果を引き分けにもちこめる。これを利用して、ランクマッチでのポイント減少などを不正に防ぐデッキが登場し、話題になった。もちろん悪質な行為であるため、わざと使用するのは厳禁である。

バグを悪用するのはやめよう!

この件に対して運営が対応を発表

被害報告が相次いだことから、Shadowverse運営事務局がこの件に対して対応を発表。本件に関しては次回アップデートでの修正対応を行うほか、もし今後使用した場合、該当ユーザーのアカウント停止措置を取る可能性があるとのことだ。

公式から詳細が発表

また、Twitter上だけでなく公式サイトでも、本件についてのさらに詳しい対応が発表された。簡単にまとめると以下の通り。

公式対応まとめ

  • 次回アップデートで対応予定
  • 悪用した場合にはアカウント停止もありえる
  • Shadowverse Premier Cup 2018 Tokyoを始めとした大会で使用した場合、敗北措置とする
  • 1月17日18:00以降は、2Pickに「不思議の探求者・アリス」を提示しない
公式サイトのニュースはこちら

この記事を読んだ方に伝えたいこと

公式でも言われているように、悪用はしないようにしよう。これまで楽しいシャドバライフを送っていた君もたった一度の過ちでアカウント停止...なんてこともありうる。誘惑に負けずに正々堂々とした勝負を楽しもう!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×