アディショナルカードを独占公開|遥かなる学園

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アディショナルカードを独占公開|遥かなる学園【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アディショナルカードを独占公開|遥かなる学園【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第28弾カードパック「遥かなる学園」より、GameWithがアディショナルカード1枚を独占公開!新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

アディショナルカードを独占公開!

「遥かなる学園」のアディショナルカード

遥かなる学園

第28弾カードパック「遥かなる学園」のアディショナルカードが追加となる。今回は収録されるアディショナルカードのうち1枚をGameWithにて独占公開させていただく。

▶遥かなる学園のアディショナルカード一覧

有翼の光輝・ガルラ

  1. 有翼の光輝・ガルラ(進化前)
  2. 有翼の光輝・ガルラ(進化後)
レアリティレジェンド
クラスビショップ
タイプ-

進化前
6 6 6

結晶 1; カウントダウン 1
ラストワード カードを1枚引く。
----------
ファンファーレ 自分の手札のビショップ・アミュレット1枚は「ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーにXダメージ。Xは「これの元のコスト」である。これを破壊する」を持つ。ターン終了まで、そのコストを0にする。


進化後
6 8 8

能力なし


有翼の光輝・ガルラの評価

使い勝手の良い結晶能力を持つ

  1. 荒天の雷神
  2. 荒天の雷神

荒天の雷神と同様の結晶能力を持つフォロワー。1コストで1ドローできるため使い勝手がよく、結晶したカード枚数、破壊されたアミュレットの数、アクセラレートした廃滅のスカルフェインの枚数といった各種カウントを稼ぎやすくなることが魅力だ。

本体能力も強力

本体のファンファーレ能力で手札のビショップ・アミュレット1枚を0コストにすることが可能。選択したアミュレットをプレイすると、そのアミュレットの元のコストと同じダメージを与えられるうえに、即座に破壊されるのでラストワードを発動させることが可能だ。

詠唱:無垢なる讃美歌を利用したコンボを紹介

  1. 詠唱:無垢なる讃美歌
  2. 詠唱:タウラスの加護

詠唱:無垢なる讃美歌は、カウントダウンを持つアミュレットのラストワードをコピーし、それのカウントダウンを3進める能力を持つ。詠唱:無垢なる讃美歌を場の詠唱:タウラスの加護を選択してプレイすると、グレートタウラスを2体場に出すことが可能だ。

  1. 有翼の光輝・ガルラ(進化前)
  2. グレートタウラス

上記のコンボを行えば、有翼の光輝・ガルラのバーンダメージとグレートタウラス2体の疾走ダメージを合わせて15点(進化込み17点)のダメージを与えることが可能。さらに、コストの下がった廃滅のスカルフェインが手札にあれば追加で4ダメージを与えられるので、OTKを狙うこともできる。

結晶やアミュレットを軸としたデッキに採用

有翼の光輝・ガルラは優秀な結晶能力を持つため、結晶ビショップウヌエルビショップといった結晶やアミュレットを軸としたデッキに採用されるだろう。また、詠唱:タウラスの加護を無理なく採用できるウヌエルビショップでは、詠唱:無垢なる讃美歌と併せて採用することで、第2のフィニッシャーとして活躍できる可能性もある。

関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×