シャドバ
シャドウバース攻略
冥府ビショップのデッキレシピと立ち回り
【シャドバ】冥府ビショップのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】冥府ビショップのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

「冥府ビショップ」デッキのレシピ記事になります。相性や立ち回りなども掲載しているので、お役立て下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ビショップのデッキ一覧はこちら

冥府ビショップの評価と概要

冥府ビショップの評価1

評価点-/10点
扱いやすさ★・・・・
他のデッキの評価はこちら

冥府ビショップの概要

ビショップで冥府デッキ!

冥府への道を軸にしたデッキ。エルフウィッチなどに比べると墓場を増やす速度が遅く、冥府の発動に時間がかかる。テミスの審判鉄槌の僧侶などの優秀なカードを活かして、うまく冥府までの時間稼ぎをしよう。

夢想の白兎で墓場を増やし続けられる

カウントダウンでフォロワーを出すアミュレットはそれだけで墓場を2稼ぐことができる。加えて夢想の白兎はラストワードで何度も場に出るので1枚でかなりの数の墓場を稼ぐことが可能。

デッキレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

作成コスト14,900

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です。

デッキレシピ1

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補のカード1

カード名説明
ベルエンジェル2コスト0/2守護、ラストワードで1枚ドロー。盤面は取れないが、遅延とドローを同時に担える。2コストフォロワーとの入れ替え候補。
光の道筋2コストで1ドローするスペルで、手札から捨てられると1ドローできる。新たなる運命を使用した時に追加ドローを狙える点がいい。ドローソースを増やしたい場合は2コストカードと入れ替えよう。
詠唱:死の宣告4コストでカウントダウン1、ラストワードでランダムな相手フォロワーを2体破壊。優秀な除去カードであり、展開を遅らせることも狙える。熟達の調教師などとの入れ替え候補。
神魔裁判所4コストでカウントダウン3、ファンファーレとラストワードでランダムな相手フォロワーを1体破壊。展開を遅らせることを狙える。ランプドラゴンなどの大型フォロワーを1体ずつ展開してくる相手には有効。熟達の調教師やなどとの入れ替え候補。
エクスキューション5コストで相手のフォロワーかアミュレット1つを破壊するスペル。確定除去として使いやすく、アミュレット対策としても役立つ。熟達の調教師やなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

1コストのカードを最優先で

少しでも速く墓場を増やしていきたいので、1コストの聖なる願い夢想の白兎を引きにいきたい。また、詠唱:獣姫の呼び声は優秀な展開役としてだけでなく、1枚で墓場を3増やすことにもなるためこちらもキープしたい。

後攻なら鉄槌の僧侶

後攻なら鉄槌の僧侶をキープしておこう。進化時効果で1:2交換を狙えるので、アミュレット展開のテンポロスを軽減できる。

1〜3ターン0

アミュレットの展開で中盤につなげる

序盤は夢想の白兎などのアミュレットを展開し、ユニコーンの踊り手・ユニコ漆黒の法典で身を守りながら中盤につなげよう。詠唱:獣姫の呼び声も積極的に置いていきたい。

4〜6ターン0

守護や除去をうまく活用

鉄槌の僧侶を進化させて盤面を取ったり、守護フォロワーを立てるなどしてとにかく時間を稼ぐ。テミスの審判は非常に強力な除去カードだが、相手も特に警戒しているカードなので、出しどころには十分注意しよう。

7〜10ターン0

息切れ勝ちも狙える

相手がアグロデッキだったり、こちらが運よくテミスの審判を連発できたりすると、相手の手札が枯渇して息切れすることもある。その場合は冥府への道にこだわらず、こちらから攻めて勝ってしまおう。

バハムート期のレシピ

バハムート期の概要

テンポウィッチなどの展開の早いデッキが台頭してきたことで、冥府への道自体がフォーカスされなくなった。そのため、ただでさえ使われていないこのデッキは、ネタデッキの中でも使われていない。

デッキレシピはこちら

エボルヴ期のレシピ

エボルヴ期の概要

正直言ってネタデッキ

冥府エルフなどと比べると、墓場が溜まるスピードは相当遅い。勝率も相応に悪く、ランクマッチなどで真剣に使うようなデッキではなかった。はっきり言ってネタデッキの一つで使用者もかなり少なかった。

デッキレシピはこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ビショップの他のデッキはこちら

ビショップのデッキ一覧はこちら

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(7件)
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中