シャドバ
シャドウバース攻略wiki
アディショナルカード3枚を独占公開! | レヴィールの旋風

シャドウバース アディショナルカード3枚を独占公開! | レヴィールの旋風

最終更新 : シャドバ攻略班
アディショナルカード3枚を独占公開! | レヴィールの旋風

第18弾カードパック「レヴィールの旋風」より、GameWithがアディショナルカード3枚を独占公開!各新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

新カード3枚を独占公開!

11月19日(木)実装

レヴィールの旋風

レヴィールの旋風のアディショナルカードが11月19日(木)に実装される。今回は追加カードの中から、計3枚の新カードを独占公開する。

アディショナルカード一覧はこちら

むじょっくすTVの動画

イシス

レアリティレジェンド
クラスネクロマンサー
タイプ-

進化前
6 4 4

アクセラレート 3:リアニメイト 3
自分の残りEPが相手より多いなら、リアニメイト 3ではなく5(進化可能でないターンの残りEPは0)
----------
守護
ファンファーレ 他のフォロワーすべてを-1/-4する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)


進化後
6 6 6

守護
進化時 自分の他のフォロワーすべてを+1/+4する。


イシスの評価

全体除去カードとして機能

ファンファーレで敵味方関わらず他のすべてのフォロワーのステータスを下げる効果を持つ。体力の減少値が4ということで、全体除去のようなカードとして使えるのが魅力だ。

Point!味方フォロワーに関しては、破壊されなければ進化時効果によってステータスを元に戻すことができます。

強力なカードをリアニメイト

本体での運用のほか、アクセラレートでリアニメイトすることも可能。3コスト帯には恨みの語り部バトルキョンシーガールなど、リアニメイトで恩恵を得られるカードが揃っており、有効に活用できそうだ。

リアニメイト5の対象は?

アクセラレートのコストは、条件を満たせば5に昇格する。現状のカードプールだと5コスト帯はミルティオや、自然ネクロの中核であるネクログループ・ルベル、4コスト帯では酒呑童子などがリアニメイト候補になりそうだ。

後ろ寄せのデッキに採用

カードの性能的には、前寄せのアグロデッキよりもじわじわと追い込むコントロールデッキへの採用がよさそうだ。ネクロマンサーに強力な全体除去フォロワーが加わったことで、新たな後ろ寄せデッキが開発されるかもしれない。

イシスの詳細はこちら

契約の碑文

レアリティゴールド
クラスヴァンパイア
タイプ-

効果
4

カウントダウン 3
これが場にある限り、自分のリーダーは復讐 状態と渇望 状態と狂乱 状態になる。
ファンファーレ 自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPPを2回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)


契約の碑文の評価

ヴァンプの固有状態すべて解放!

アミュレットを設置すると、復讐、渇望、狂乱というヴァンパイアの固有状態3つすべてが発動する。カウントダウンによるターン制限はあるものの、デッキによっては活躍できそうだ。

環境的にはやや向かい風か

現環境は堕落の決意パペットボックスなど、アミュレットを消すカードが主要デッキに採用されていることが多い。そのため、このカードに依存したデッキ構成は避けたほうがよさそうだ。

契約の碑文の詳細はこちら

コネクトエンジニア

レアリティゴールド
クラスネメシス
タイプ-

進化前
8 3 7

アクセラレート 3;機動二輪車1つを出す。操り人形1枚を手札に加える。
----------
守護
ファンファーレ 自分のPPを7回復。


進化後
8 5 9

守護


コネクトエンジニアの評価

実質1コスト3/7の守護フォロワー

ファンファーレのPP回復のおかげで、実質1PPで体力の高い守護フォロワーを展開することができる。残りのPPで≪世界≫・ゼルガネイアなどをプレイし、劣勢を挽回することも可能だ。

優秀なアクセラレート

アクセラレートで序盤のカードとしても機能する。場に出る機動二輪車は疾走フォロワーの打点を上げたり、ストレイホロウ・イルガンノに突進を付与して自害したりと、使い方はさまざまだ。

コントロールネメシスに採用

真っ先に採用が考えられるのが、コントロールネメシス。ヴィズヤOTKを決める前のターンに守護を貼って相手からのフィニッシュを防げるため、相性がいい。

Point!ディメンションドミネーターに進化を切っていれば、実質0PPでプレイできる点も魅力です!

連携ネメシスにも採用か

アクセラレートで操り人形を加えられるため、人形を駆使して連携数を稼ぐ連携(人形)ネメシスにも採用が検討されるだろう。ストリングマイスターと組み合わせることで、フェイラン直接召喚に大きく貢献できる。

コネクトエンジニアの詳細はこちら

関連記事

レヴィールの旋風の新カード情報

レヴィールの旋風
アディショナルカード一覧はこちら

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 進化ロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    進化ロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. ロキサスエルフのローテーション最新デッキレシピ
    ロキサスエルフのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 連携ネメシス(人形ネメシス)のローテーション最新デッキレシピ
    連携ネメシス(人形ネメシス)のローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
メタレポート情報
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×