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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

①特に問題ない。クラス特性にあって悪いことではない。何事も程度問題。
②1ターンに一回まで。2ターン目託宣、3ターン目託宣✖2はやめて下さい。
③ブーストした後の戦い方を制限したら面白味半減なので自由で善し。
④託宣はドローかブーストか選択スペルに、闘気は4PP1ドロー1ブースト2回復に、巫女は回復2に、エチカを3PP3/3進化1ブースト+1/+1へ。
⑤覚醒はした後のカード次第で評価が変わるので原初以前は微妙、原初以後はかなりイケる。
もう少し強すぎない覚醒カードが欲しいところ。
私的には覚醒よりはコストダウンを増やす方にいってほしいかも。
あれはファンファーレ時手札の1枚のみだからブーストよりはまだマシだろうと思うんよね。

Q:みなさんが望むドラゴンのあり方とは?

個人的にはPPブーストというものをクラスの特性とすることは問題ないものだと思いますがしかし、現状多数のPP加速カード、序盤のロスを取り戻すカード、バハ、大型疾走、原初、様々な要因でドラゴンが多くの人にストレスを与えている声が強いです

さて、以上を踏まえドラゴンについて以下の質問をさせていただきます

1,PP加速という特性をどう思っているか
2,シャドバは高コストパワーカードほどコストあたりの効果が高いことを踏まえた上で平均して何ターン目ぐらいにどのくらいのPPまで加速することまで許容できるか
3,PPブーストした上でドラゴンはどのような戦いをしてほしいか、サハイスラバハ、大型疾走、原初、現状使われている軸への思いとあるいはそれらと違う新たな軸妄想
4,PPブーストする際どれほどのテンポロスを求めるか、現状のカードでの例示、あるいはそのカードを一部ナーフさせて自分の考える適当を表現、オリカも可
5,今までのものと少しずれるが、覚醒という特性の将来について、どのようなカードがほしい、どのようなカードならデッキに入る、覚醒というシステムは強いか弱いか、覚醒自体の是非など

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