シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いろいろなデッキが試せなくてつまらないからその原因となっているカードはナーフされるべきだというのはその通りだと思いますが、自分としてはミッドレンジも食いはじめた超越はアウトですが一応対策カードも実装されていて出されてもやりようのあるイージスはセーフです。使っている側からすれば事故率の差はありますが、相手にするならセラフの方が早いわけですし。
カード単体でみてイージスはくだらないカードだとは思いますが、環境をつまらなくしている原因とは言えないとおもうのでナーフは厳しすぎるかと。
最近イージスや超越に関する質問でつまらないからナーフはだめ、論理的な理由をかけとかいう意見をよくみますが(超越やイージスをつまらないと感じる人と好きで使っている人の割合とかは置いておいて)つまらないからナーフというのはダメなんでしょうか?
僕はゲームである以上つまらないからナーフというのは十分理由になると思いますし勝率が高いからナーフとか環境に蓋をするからナーフというのも根底にはいろんなクラスやデッキを使って楽しみたいというのがあるからであって例え一強デッキがあったところでナーフしなければならない論理的な理由、というのはないと思います