通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

2 シャドバは上ブレゲーム。骸が特筆して上ブレかというと、今期に限っては全然まったくそんなことないと思います。むしろ手札ぐるぐる回す分、他のデッキより安定しているまである。

3 骸を名乗っておきながら、全体の何%をデスタでフィニッシュしましたか?

Q:骸ネクロ 百人組み手

tier2まで上がった骸ネクロですが、tier1目指してマスター帯で100戦して来ました。

ロイヤル、ヴァンパイアに不利、
ドラゴン、ウイッチは有利
とハッキリ分かれた結果になりました。

所詮個人の起票ですが、骸ネクロを考えている方の参考になればと思います。

さて質問です。答えたいものに答えて頂ければ幸いです。

1. (ネクロ使いの方へ)ロイヤル、ヴァンパイアに対する勝率が悪いですが、対策で入れているカードは有りますか?
2. 骸ネクロは上振れデッキとか評されてますが、悪口何ですかね?
3. 何か質問とか有ります?

  • あーてす Lv.97

    2.6ターン目までに10枚引けば1枚くらい来ますよね。 3.タイラントが7割を超えています。王の役割は、中盤の盤面取り、天国による手札強化、ケリドウェンからの再展開、タイラントの為の墓地増加と多岐に渡ります。 フィニッシャーでは無いですがキーカードなのは間違いありません。超越をキーカードと言うのと同じくらい依存してます。 実際、鳥と王による手札と場のカード廃棄で墓地を20にしてタイラントとか胡散臭い動きを何回かしました。

  • きのこ Lv.98

    wld期に、デスタイラントが次段あたりでロマンから超パワカになるだろうとは予想してましたが、まさか相方が王になるとは思ってませんでした。骸タイラントはプレイングにかなり幅が出るので楽しいですよね。低コストのドロソが多数入るので、上手い人と下手な人とで勝率に差が出やすい気がします。私じゃ同じ構築してもたぶんロイヤルに4割は取れないなぁ。

  • あーてす Lv.97

    対ロイヤル戦は薄っすらしか見えない勝ち筋を頑張って勝つしか出来ないです。 勝因の5割は間違いなく事故。 死ななきゃ安いみたいな事を言われたら先ず勝てないです。疾走多過ぎなんだよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略