シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
骸ネクロ 百人組み手
tier2まで上がった骸ネクロですが、tier1目指してマスター帯で100戦して来ました。
ロイヤル、ヴァンパイアに不利、
ドラゴン、ウイッチは有利
とハッキリ分かれた結果になりました。
所詮個人の起票ですが、骸ネクロを考えている方の参考になればと思います。
さて質問です。答えたいものに答えて頂ければ幸いです。
1. (ネクロ使いの方へ)ロイヤル、ヴァンパイアに対する勝率が悪いですが、対策で入れているカードは有りますか?
2. 骸ネクロは上振れデッキとか評されてますが、悪口何ですかね?
3. 何か質問とか有ります?
これまでの回答一覧 (6)
2 シャドバは上ブレゲーム。骸が特筆して上ブレかというと、今期に限っては全然まったくそんなことないと思います。むしろ手札ぐるぐる回す分、他のデッキより安定しているまである。
3 骸を名乗っておきながら、全体の何%をデスタでフィニッシュしましたか?
1.ロイヤルに対抗できるカードといったら、幽霊屋敷とセレスくらいしかないかな
アグヴァンは、どっちが先に殴りきるかのチキンレースするしかないですね!もっと自傷しろよオラァン!
昆布は辛いけど5連続で王出したらどうにかなったぞ(力押し)
2.まあ序盤に骸引けなきゃ動きかなり制限されるんで、終盤にフィニッシャー引ければいいコントロールとかに比べるとやっぱりね?
ただのそういう評価であって、悪口とは特に思ってない
3.理想的に王が着地できるのはどれくらいの割合ですか?
また、王がダメージを与えられるのはどれくらいの割合ですか?
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Jack@ Lv.36
セレスは昨日まで一枚しか持ってなかったので、フェイスロイヤルに当てれたことはないんですよね…。 ただ、コントロール相手でも処理を強要させるデコイとしては優秀ですし、腐ることはないと思います。ケリドで出してもうざいしなー。 屋敷は、基本的に打点1しかない貧弱ネクロフォロワー達の打点が倍になり、かつ横並べの対処能力も高くいいカードだと思います。 基本的に2~4はゴースト生成した上で骸の餌になるので、コスト1としては破格のパフォーマンスかと。デッキにも依ると思いますが…(うちは序盤は地盤固めに重点おいてるので) やっぱあまり王は生き残らないか、ほんとこのゲーム除去能力たっけえな…。しかし中継としてこれほど優秀な選手もおるまい(* ̄∇ ̄)
自分も流行に乗って王作ったけど、めっちゃ強いしくっそ楽しいな。豪快なデッキは本当にいい。
1. ベレヌスぶつけるか怨嗟の声ぶつけるくらいしかない。相手が上振れたら負けるけどしょうがないと思う。ただヴァンプはいうほどいないしアグロも少ないから怖くない。
2. 5t以降の王でも再降臨が余裕だから全然そんなことないと思う。王を上振れって言ってるやつはプレイングおかしいか食わず嫌いのどっちか。王以外に階段もキープしていいことさえ覚えれば勝率がめっちゃ伸びる。
3.ビショップにキマイラけされたら詰むんですがどうすればいいですか?
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あーてす Lv.97
1.うーんまだユニコやグリームニルの方がって思ってしまいますね。1点とか小さ過ぎる。 2.先行でドラゴン以外限定ですが、スカルビーストからのソウルイーターセットも手札的には強いですよ。 3.1ターン目天国、3ターン目はマンモス、4ターン目ボーンキマイラにソウルコンバージョンからの骸が理想。 2ターン目にアンドレアルプスを貼れば普通に消滅は打ってくれると思います。
1.元々王はアグロ相手は苦手な部類なのでどうしようもない部分も多いですね…他のデッキにそれだけ勝ち越せているなら十分かと。
意外と刺さるのが幽霊屋敷。これがあるおかげでフェイスロイヤル、蝙蝠ヴァンプ相手に勝ち筋が生まれることがあります。どのタイミングで出すかはよく考えないといけませんが、横に広げるタイプの相手だと盤面処理がかなりやりやすくなる他、スカビとかを相手フォロワーにぶつけて処理しつつ、ゴーストを生贄に王を出すみたいな動きができると優位に立てることが多いように感じます。
2.王は寛容なので悪口も受け入れてくれるはずです。
3.王でグラマスを目指すので同士になってください。()
3
デッキはどのような構築ですか?
例えば、早いターンに骸を完成させる型なのか、ヘクターなどを積んでサブルートも確保している構築なのかどっちですか?
3!!
理想ムーブ中に何されたらウザいんですか?
出来れば各リーダーでお願いします!
一番めんどくさいのだけでも構わないのでお願いします!
2.6ターン目までに10枚引けば1枚くらい来ますよね。 3.タイラントが7割を超えています。王の役割は、中盤の盤面取り、天国による手札強化、ケリドウェンからの再展開、タイラントの為の墓地増加と多岐に渡ります。 フィニッシャーでは無いですがキーカードなのは間違いありません。超越をキーカードと言うのと同じくらい依存してます。 実際、鳥と王による手札と場のカード廃棄で墓地を20にしてタイラントとか胡散臭い動きを何回かしました。
wld期に、デスタイラントが次段あたりでロマンから超パワカになるだろうとは予想してましたが、まさか相方が王になるとは思ってませんでした。骸タイラントはプレイングにかなり幅が出るので楽しいですよね。低コストのドロソが多数入るので、上手い人と下手な人とで勝率に差が出やすい気がします。私じゃ同じ構築してもたぶんロイヤルに4割は取れないなぁ。
対ロイヤル戦は薄っすらしか見えない勝ち筋を頑張って勝つしか出来ないです。 勝因の5割は間違いなく事故。 死ななきゃ安いみたいな事を言われたら先ず勝てないです。疾走多過ぎなんだよ。