シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まあ「つまらなくしてる」とかは受けての話であって、ドラゴン好きって人はつまらなくはないでしょうけど。
あと「板挟みがー」ってのも鶏が卵が先か状態です。「巫女ナーフすべき?」みたいな板では「他クラスのぶっ壊れがナーフされるならされるべき」って回答が票を集めてました。どこのクラスが最初にぶっ壊したのかは知りませんし、またそんなのは意味のない議論だと思います。「トップメタがつまらなくしてる」というのは簡単ですが、そんなの今に始まったことじゃないですし。
何が言いたいかっていうとドラゴン使い始めた瞬間にフェイスロイヤルに先行取られるまくるゲームはくそだなってことです。
七ターン超越でもなく六ターンロイヤルでもなくドラゴンで間違いないと思う。ロイヤル増えたのは盤面無視脳死顔面じゃなきゃ原初に勝てないってのが少なからず原因になってると思うし、ドラゴンが環境糞にしてるのは確か。
まぁ、それにつけてもロイヤルは先行取ったら7割勝てるし速すぎてメタりきれないこともあるからクソだし、そもそもコイントスの差がでかすぎるのもコイツらのせいな感じもある。
超越は初期から言われてるけど発動ターンを9ターン以降にするくらいしなきゃあれもクソなんだけど、ゲームの寿命縮めてるのはドラゴンだってことを知って欲しいとは思う。まぁそうだとしても顔面ロイヤルと超越とかいう2つのデッキのマッチアップ相性ゲーがとんでもない事になってるから、残りのリーダーはその間で板挟みに会ってるってのは確かだから、コイツらも順当に死ぬべきなんだけど、一番はやっぱりドラゴンでしょ。流石にに巫女は3/4で回復はファンファーレ、原初は体力4か3。超越はスペルブーストに制限掛けたりとか、ロイヤルは全ての一コスの奴らの体力1にするとかしないと駄目だと思う。
以上、ディスカード使いの意見でした。
俺はドラゴン好きで使っててつまらないって思ってるぞ?
猛威を奮っているデッキがあってもそれ使ってない(使いたくない)人からしたら面白いとは思えないですよね
そうなんですよね、だから結局「何がつまらなくしてるか」なんて個人の趣味でしかないから真理があるわけじゃない。もちろん一強とかだと大勢の方が同じ理由でつまらないと思うんでしょうけど。
現在その1強に近い状態でメタルことができないのが問題なのでは?
今1強なんですかね?まだレポート見てないのでなんとも言えませんが。