シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
現環境つまらなくしてるのは間違いなく…
七ターン超越でもなく六ターンロイヤルでもなくドラゴンで間違いないと思う。ロイヤル増えたのは盤面無視脳死顔面じゃなきゃ原初に勝てないってのが少なからず原因になってると思うし、ドラゴンが環境糞にしてるのは確か。
まぁ、それにつけてもロイヤルは先行取ったら7割勝てるし速すぎてメタりきれないこともあるからクソだし、そもそもコイントスの差がでかすぎるのもコイツらのせいな感じもある。
超越は初期から言われてるけど発動ターンを9ターン以降にするくらいしなきゃあれもクソなんだけど、ゲームの寿命縮めてるのはドラゴンだってことを知って欲しいとは思う。まぁそうだとしても顔面ロイヤルと超越とかいう2つのデッキのマッチアップ相性ゲーがとんでもない事になってるから、残りのリーダーはその間で板挟みに会ってるってのは確かだから、コイツらも順当に死ぬべきなんだけど、一番はやっぱりドラゴンでしょ。流石にに巫女は3/4で回復はファンファーレ、原初は体力4か3。超越はスペルブーストに制限掛けたりとか、ロイヤルは全ての一コスの奴らの体力1にするとかしないと駄目だと思う。
以上、ディスカード使いの意見でした。
これまでの回答一覧 (15)
ディスカードってなんだホー?
シャドウバースにそんなの無いホー!!
適当なこと言ってると…。
人人人人人人人人人人
>もう怒ったホー!!!<
VVVVVVVVVVVVVV
原初なんて出てこなくてもロイヤルは脳死顔面するに決まってんだろ。
あんだけ疾走いるのにやらない理由がない。
おっしゃる通り。
ただ、ロイヤルの疾走なんて守護がカウンターだからまだ可愛いもんで、ドラゴンも強烈なサーチカードがない以上事故起こすから許せる範囲よ。
圧倒的バーンで有無を言わせない3か月前のヴァンプのほうが、ヘイト値は高かったと思う。
-
退会したユーザー Lv.86
あの時はNヴァンプ以外はプレミだったからねぇ…ボーナスステージよ
-
退会したユーザー Lv.123
あの時代はすごかったな。ヴァンプvsシャドウバースだった
-
退会したユーザー Lv.5
守護もだけど、回復がソレ以上に泣くレベル。フェイス型は特に息切れ激しいんで。後、死の祝福とかホワパラとか普通に******る・・・
まあ「つまらなくしてる」とかは受けての話であって、ドラゴン好きって人はつまらなくはないでしょうけど。
あと「板挟みがー」ってのも鶏が卵が先か状態です。「巫女ナーフすべき?」みたいな板では「他クラスのぶっ壊れがナーフされるならされるべき」って回答が票を集めてました。どこのクラスが最初にぶっ壊したのかは知りませんし、またそんなのは意味のない議論だと思います。「トップメタがつまらなくしてる」というのは簡単ですが、そんなの今に始まったことじゃないですし。
何が言いたいかっていうとドラゴン使い始めた瞬間にフェイスロイヤルに先行取られるまくるゲームはくそだなってことです。
何でもいいから質問しろ定期
で、質問は?
ゲームの寿命縮めてるのはドラゴン
↑大げさじゃないですか?サハゼルバハ、ライブラ、倉木、アリス等相手側がほぼ対処不能なものに対して「ゲームの寿命を縮めてる」と言うならわかります。現環境に対処不能なものは無いです(自分の手札事故はどんな環境でも諦めて下さい)
昨今勝てない、もしくは勝ちづらい(自分のデッキ変えるだけで対処可能でも)デッキに対して「とりあえずナーフ!」と声を上げる、またはそれに同調してとりあえずヘイトまき散らして騒ぐ人が多すぎます。
ナーフしないと環境終わるナリ
・・・!!そうだ!原初のファンファーレにデッキのコスト5以上のカードを消滅するをつけるナリ
-
檀黎斗 Lv.23
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
-
峰竜太 Lv.16
これ、ガ*********でありだと思っちゃう。ピューちゃんとのカードデザインも対比になっていい感じだし、ランプには入れにくくなるから他のコンセプトデッキも増えそうだし。水巫女が調整される前提で消されるカードを6コス以上にすれば、フェイスドラゴンも従来の伝令フォルテ型と原初ヒッポ型にタイプが分かれそう。
-
アンチ撲滅委員会 Lv.56
割とありだねえ、エイファ使えばある程度打点はでるけど、フォルテウルズやジェネシスほどの火力は出なくなるし、バハムートメンコも出来ない。闘気巫女も消えるから、回復はできなくなる分デメリットも大きい。
10PPになるまでに強いカードは水巫女とサラブレだけでよかったんですよね。水巫女サラブレじゃ防げない盤面処理を原初でカバーできるようになったせいで完全に壊れたと思います。自分はWLD後期までずっとドラゴン使ってましたが、今回のドラゴンのバランスには辟易するものがあってやめてます。原初を完全に使い物にならないようにするなら、巫女はそのままでいいと思いますが、原初のナーフを控えめにするのであれば巫女も下げなければいけないと思います。今のランプドラゴンは隙が全くなくなりました。TOGの10PPになったら最強だけどそれまでが弱いドラゴンとは違って、今のドラゴンは弱いターンがありません。それが問題だと思います。
サムネがつまらない
そのぐらいやらないとダメですよね。
全体的に壊れてるから。
ディスカ騙って原初の責任にするとかロイジ脳だか偏ったディスカ愛だかしらないけど逝かれています。
原初とフェイスロイヤルの2悪で間違いないのですから。
もし片方いなくてももう片方は存在しましたしむしろ1強として今以上の問題だった可能性もあります。
ていうかこの手の人たちの面白かった環境の時期なんてあるの?
常にあるクラスが覇権とってそこを中心に他クラスは対処しようとするのは当たり前の構図だと思う
シャドバにおいてロイヤルは疾走顔面の役割(クイブレ)だから多少は仕方ない、アリスナーフ&新弾追加で荒れてる事も理解した上で今月は見ておくしかないと思う。
超越はギガキマやオズなど外堀が順調に埋まって来てるので折を見て超越ナーフに着手すると信じたい。
原初はもっとネフティスやオズぐらい複雑な条件を設定し直すべき。覚醒の重みの無さを運営はそろそろ直視するべき。
出した3コス以下フォロワー自体が発火して自他リーダー及び盤面全てにバーンするというのはどうでしょう?ドラゴンフォロワーなら多少焦げても生きるからセーフでしょう。
超越って相当分回らない限り今回カモでしょ。うまく調整出来ちゃったんじゃないの。
まあそのうち20コス以上にはなりそうだよな
-
dox Lv.12
その調整というのが、超越(7T)すらさせないほど顔面脳筋プレイで早く決着をつける、しかもそれが他のデッキに対してもほぼ有利、とかいうのだし。前回は何でも123アリスで終わりが問題になったけど、今回は1T疾走2T疾走3T疾走4T疾走はい終わり、とか2TPPブースト3TPPブースト4TPPブースト5T原初原初はい終わりで前回のアリス環境以上に全く同じのにしか当たらん。前回はまだアリスの後にはクラス毎の展開になってたけど。
オウルガーディアン君!早くデッキに戻ろう!
戻る所が無いホー…。もうこれはリーダースキンになるしか無いホー…??
ガルラ『鳥枠はもう足りている』
四☆面☆楚☆歌