シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
闘気に関しては原初が盤面を取り返せるので今は相当強いですが本来盤面を放棄しているので原初をおとなしくナーフしてしまえばいいのではと感じます。むしろ回復を2に下げてもらっても…(((
水巫女はOPなので描き下ろしとかそういうプライド捨ててナーフ来てもいいと思います(個人的にはスタッツを3/4、あるいは3/3くらいに)。
というかエーテルうまいのでナーフしろ。
スキンに関してはあきらめてください。メインヒロインがエンブレムのみの時点でいろいろと無理です。
ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが、
ナーフされるとすればどのカードになるでしょうか?
一例
竜の闘気 ドローが2枚から1枚に
原初の竜使い スタッツが1/5から2/3に 効果発動を7PPから7ターンに変更
できればシャドウバースにおける最強カード、
水竜神の巫女が最もナーフされるべきカードですが、
構築済みパックの書き下ろしカードなのでナーフの可能性は低いと考えています。
私はこのゲームのシステム上、神々の騒乱以降は、
「ドラゴンが最強である」と断言してきましたが、今回もそれが的中した形になりました。
回復しながらPPブーストという圧倒的な特権を持っている限り、
他のリーダーは少しでも出遅れたら勝てる要素はありません。
他リーダーに対して7割以上の勝率を出しているでしょう。
ナーフ前倉木以上の安定感です。
このゲームはドラゴンをメインに使っている人が非常に多いので、
ドラゴンをとにかく強くしてアクティブユーザーを増やしたいという意志も感じられます。Fateのスキンも一番人気のセイバーですしね。
ロイヤルにかわいいリーダースキンをよこせ。なぜ男なのか。
5コスで盤面干渉無しというのがそれほどつよくない動きというのはわかるんですが、今のドラゴンだとあまりにもゆとりをもって闘気打てる場面が多すぎなんですよね
闘気ナーフもまあ…とは思いますがやっぱドロー数よりはダラダラ遅延の元になる回復をいじって欲しいところです。というかこれ結局周りナーフでお茶を濁した挙句に水巫女入れるとかいうどこかのクラスで見た構図になりかねないのでさっさと水巫女はイラスト違い云々関係なしでナーフされるべきなんですよね、運営ほかのデッキタイプも潰すナーフ好きですしいいでしょ