シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ナーフのやり方は90点、ナーフの対象に関しては70点。
アリス、獅子、カエルに関してはかなり理想的なナーフだったと思います。火遁も潜伏ロイヤルを弱体化させつつ、2pickのバランスを取るためだと言われれば納得です。
しかし個人的には、巫女と超越に手がつけられなかったのが残念です。N軸とカエルのナーフでアグロ系デッキが少なくなって、超越の使用率が高くなりそうなのは想像に難くありません。また上手く回ったランプドラゴンの理不尽さもなくならないでしょう。
28日のアップデートで以下のようにナーフが決まりました。
・ニュートラルクラスのレジェンド《不思議の探求者・アリス》の進化前の能力を下記に変更
「ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+0する。」
・ビショップクラスのレジェンド《黄金郷の獅子》のコストを下記に変更
コスト9
・ロイヤルクラスのブロンズレア《旅ガエル》のコストを下記に変更
コスト4
・ロイヤルクラスのシルバーレア《火遁の術》の能力を下記に変更
「相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 6; 3ダメージではなく6ダメージ。」
アリス、黄金郷、旅ガエルについてはわかるんですが、火遁は予想外でしたね。今回のナーフはあなたにとって100点満点中何点ですか?