通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

てん Lv62

1 双撃を採用してないコントロールエルフですが
Nはティナとバハを採用してます
2 リノはフィニッシャーとして採用してます
3 リラとセルフィンの号令ですね

リラは序盤のテンポをとりやすい
セルフィンはジャングルやリノでフィニッシュする前のつなぎになってくれます。

4 2コス3ダメのスペルと0コスフェアリーをつくるカードですね

Q:今の環境、コントロール、ミッドレンジエルフはどうすごしてますか?

森の民の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、ここでアドバイスもらいながら今日やっと念願のマスターに昇格できました。
以前の質問では構築についてアドバイスをいただいて、最初は連敗でしたが、結果は非常によかったです。おどろくぐらい役に立ちました。ありがとうございました!

さて、質問です。
実はOTKメインよりはコントロールやミッドレンジが好きです。ROB初期にA帯に上がったころは、シンシア、ティア、ワンツーメインで楽しんでました。
しばらくは、来期に向けてテンポ~コントロールエルフに期待しているので、そちらの調整を兼ねて試していこうと思っています。

①いまのコントロールorテンポエルフでニュートラルカードはどれぐらい採用してますか?主に双撃を実用化するのにどう戦っているのかご教授ください。
②リノセウスは採用していますか?
③今環境でとくにキーとなると見ているカードはありますか?
④来季の期待カードは?わたしはドローアミュとバフスペルに期待しています。

おおざっぱなもので十分ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • どーてき Lv.18

    回答ありがとうございます!①ティナはなるほどでした。他の方もあげてましたが、N系デッキにはささりそうです。②リノ採用型はやはりおおいですかね。③セルウィンの号令!ほとんど使ったことないですが、たしかに1Tでもいいから凌げれば、という場面の切り札ですか。参考にして試してみます!④2コス3ダメは欲しい、けど、双撃来た時点でわりとあきらめてる感はあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略