シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いやだから、アルベールがアルベールがって言うけど、アルベールの確定サーチは現状メイドリーダーでできるうえに壊れコンボでもなんでもないでしょって、、。この先ロイヤルの指揮官に壊れカードが出たらこのカードも悪さするっていう意見ならまだわかるけど、アルベールがいるからこのカードが壊れっていうのは違うでしょ、、、。
ロイヤルの新サーチャーが発表されましたね。阿鼻叫喚ばかりでした。
しかし、どうしてそこまでサーチャーを忌避するのでしょうか。確かに過去にはワンドリ前期やOTKエルフがありましたが、クラソコが100%悪かったし、確定リノは運営の想定外だったのだと思われます。
サーチャーが弱いから運ゲーが加速してしまうんじゃないか、決まれば勝ちのロマン砲デッキが弱すぎて面白みに欠けるのではないかと思います。
そもそもサーチャーが壊れてる理論わけわかんないですけどね
コンボ性が低すぎるロイヤルじゃサーチは奮わないですよね。でもあのカード私のなかでは、どちらかというと役割としてはサーチカードではなく、ロイヤル待望のドロソです!4コス1/2で指揮官2ドローは文句なしです。
ところで「ライオウ」ってカード先行に置きたいのだが、許してくれない?。………あれ、割りと真面目にこれありじゃね。流石にサーチだけだと怒られそうだけど。
遊戯王より標準スタッツの恩恵でかいですから本家のまんまの使用感ではなさそう
若干下げられる前提ですが