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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ゲーム姓を求めるなら超越とイージスのナーフは必須だと思います。メタを配るにしても壊れのメタはやはり壊れてしまう訳で、それはよろしくない(._.)例の新カードはメタと言える性能でも無いので結局は皆「先に倒す」に行き着いてしまう未来しか見えない

それとPPブースト関連は調整しないとドラゴンさんは一生ニュートラルさんだよ(._.)バハのヘイトの発信源も大方杉田だろうしね


後、趣旨とズレるけど運営は毎回テストプレイしよう
少なくともゼルボロヘクター倉木あたりは水面下で止めれたはず、それで十分

Q:ちょいと知恵を貸してくださいな

最近次々と発表される新カード、割と常識的に見えるカードばかりで(ナーフされそうなのもありますが)、ようやっと運営もバランスを取ることに専念し始めたかと思うこの頃です
しかし、ROB以来数々のパワーカードが実装され、その影響で今までに比べると控えめな性能の6弾のカードがあまり使われないという可能性も否定しきれません

そこで今一度改めて、何をどのように調整すればもっと快適な良い環境を作れるか、それを真剣に考えてみませんか?
具体的には、コストに見合わない能力や、クラス特性の過剰な行使に対する指摘、カードゲームとしてのゲーム性を失わせるカードの是非等です

荒れることを覚悟しての質問ではありますが、建設的な発言を心がけ、初心者上級者関係なく、他者を尊重し合う姿勢で臨んで頂きたいと思います。
また、私怨やネタによる発言はお断りします。そして注文が多くて申し訳ありませんが、シャドウバースをきちんとカードゲームとして扱った上でのご意見をください。
最終的には総括して運営にも問い合わせという形で提案する所存でありますので、何卒お力添えをお願いしますm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.11

    一応イージスのメタは実装されるようですが、物凄い使いにくそうですよね 個人的に、カードゲームとして除去できないカードというのが存在するのに非常に違和感を覚えています。絵違いの実装もいいけど、いつかは本体の性能を調整していただかないとですよね。案としてコストそのままに6/6または7/7で絶対固定なんてどうかなって思ってます

  • ほげほげ Lv.22

    進化混み9/9程度でいいかな(._.)または自壊はするとかね、現実的な所でバハくらいしか耐えれないのでビショ側9tは除去orイージスで安定してしまっているのでね。んで後2回殴って終わり その辺りプレイヤー間の駆け引きが発生する程度でいいです、現状無くはないけど少し狭すぎる

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