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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

現状、結構面白い環境で定期的に手直しをするのと、状況踏まえて方針変更を決めてくれたので、正直運営に対してはそこまで不満はありません。ど派手なカードが軒並みなくなってしまってもつまらないとは思ってますね。

改善してほしい点は、ゲーム内イベント等を増やしてほしいこと。
案①運営がデッキ(例えば使用カードのうち20枚とか、下限上限枚数など)を指定してそれで一定の勝率をあげればそこそこ豪華な景品がもらえるなど。クリアした人に★マークとかつくとうれしいかも。
案②色違いカードをもっと増やしてほしい。季節で違うものが増えたら楽しいし飽きなくなるかも。有料でもいいし、そのクラスでの勝率や勝ち数でもらえたら、環境が偏りにくくなるかもしれないしならないかもしれない。
案③BO3形式でのランクマ実装。

Q:ちょいと知恵を貸してくださいな

最近次々と発表される新カード、割と常識的に見えるカードばかりで(ナーフされそうなのもありますが)、ようやっと運営もバランスを取ることに専念し始めたかと思うこの頃です
しかし、ROB以来数々のパワーカードが実装され、その影響で今までに比べると控えめな性能の6弾のカードがあまり使われないという可能性も否定しきれません

そこで今一度改めて、何をどのように調整すればもっと快適な良い環境を作れるか、それを真剣に考えてみませんか?
具体的には、コストに見合わない能力や、クラス特性の過剰な行使に対する指摘、カードゲームとしてのゲーム性を失わせるカードの是非等です

荒れることを覚悟しての質問ではありますが、建設的な発言を心がけ、初心者上級者関係なく、他者を尊重し合う姿勢で臨んで頂きたいと思います。
また、私怨やネタによる発言はお断りします。そして注文が多くて申し訳ありませんが、シャドウバースをきちんとカードゲームとして扱った上でのご意見をください。
最終的には総括して運営にも問い合わせという形で提案する所存でありますので、何卒お力添えをお願いしますm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.11

    確かに、やる事が限られていてマンネリ化しているのが、特定のデッキに対するヘイトを上昇させることにも繋がっているかもしれませんね(そりゃランクマばかりだったら同じようなデッキに何度も当たりますもんね) 色違い、というかスキンカードの実装であれば僕も賛成です。同じカードでも飽きが来ない工夫もまた大事ですよね。 最後にランクマのルール増設ですが、これは大いにアリだと思います。それぞれの分野を極め名を馳せるのも良し、マンネリ予防にこまめに遊び方を変えられるというのはとても魅力を感じます!

  • どーてき Lv.18

    そうですね。わたしはまだAAなので上のランク目指すという目標がありますが、グラマスの方が飽きないようにに自己顕示欲をみたす(表現が適切でないかも)のはあった方がいいと思います。たとえば、クラスごとの勝ち数や勝率で特定の絵やボイスのカードを配るとかですね。「俺はあの苦しい時代にこのクラスでがんばってたんだぞ!」が出すカードでわかる、みたいなのは結構続けていくのに大きいんじゃないかなあと思います。長くやっている人は大切にすべきだと思いますので。

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