シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
別に今のままで良い。無理やりだがデメリット、メリットなら
エルフならスタッツは低い低コスばっかでも枚数重ねると凄い
ドラゴンなら序盤押されがちだけど耐えれば高コスで押せる
ロイヤルは回復ないけど盤面勝負にガン振り
で説明できそうだし何より他と差別化できてればメリット、デメリットとかどうでもいいです
ネクロはネクロアサシンやデーモンイーター等自分のフォロワーを破壊してその分強力な効果を得るものがありますよね 他のクラスからしたら確かにデメリットですがラストワードの多いネクロにはメリットじゃないですか?
ヴァンプも同じでヴァンプに限り自傷はメリットですが自傷する分効果が強力になっています 特に復讐時ならノーダメとか出し得じゃないですか?
ビショには他のクラスでデメリットになるアミュ破壊がありますがスカルフェイン等を見るとアミュ破壊をメリットとして相当スタッツを弱くされています エイラや陽光等ラスワのないアミュも問答無用で割られるのにです
なぜネクロヴァンプにはメリットをデメリットとして扱う能力が搭載されているのでしょう
イージス水巫女超越ナーフよりもこのシステムをどうにかすべきだと思いますが皆さんはどう思いますか?
まあクラス特性が空気になるよりマシな気もしますね