シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リノ、カエル、クルトなどのミニゴブ確定サーチ系が難なく12コスフォロワー積めて安定しそうですね。
あと骸、超越も安定しそうです。
これはこれで面白いとは思います。
…が、環境の高速化が進むのと初心者の敷居が高くなって過疎化は進むでしょうね…。
戦略性は、高すぎるとゲームとしての評価は上がるかもしれませんが、ゲーム人口は少なくなると、どこかのコラムか、なにかで見た事が、あります。
また、今は最適解(というより流行りの解)がすぐに普及しやすいので、幅が123ターンがある程度テンプレの動きが固定化されて、WLD前期のような状態になりそうですね…。
試合が始まった時点で配られる3枚のカード(マリガン前)は事前に設定できるようにする。これだけでこのゲームは壊れカードこそあれど一気に良ゲーとなる。先攻を見据えて1.2.3コスのフォロワーを出せるように設定してしまえば後攻とったときに同じ考えの者に負けてしまう。だから除去札をその3枚に入れるかなど考えが生まれ、デッキ構築から戦略が問われるゲームとなる。3枚が固定ということで後半でも先攻の理想ムーブを確実に除去札で返せるようになるから先攻後攻問題も改善する。 名前は伏せさせて頂きますが、私の所属しているTCGチームで出た案です。Q&Aとはちょっと違うかもしれませんがこの案を採用したら問題などはあるでしょうか?
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