シャドウバースについて質問してみよう。
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後攻1ターンめを2ppスタートにして、先攻の進化権を4ターンめにして3つにする。
現状況の先攻ゲーを運営がどうすれば改善できるか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
2ppで2ターン目はpp増えないとかですかね?1ターン目にヴァンピー出せたら…
現状、先攻のアドバンテージは優先的なPP増加と先にフォロワーを出して先に殴りはじめられること、対して後攻は手札が多いことと優先的な進化権の行使しかない。先攻が1PPから一方的に殴りはじめると後攻が凌ぎ切る手段はかなり限定的なため、PP増加の優先度を後攻側の特性に移して先攻が自由に動き回れなくすることは結構有効だと思う。(↑後攻2ターン目で3PP、後攻3ターン目で4PPになるってことだと俺は解釈した)
でもこれ「先攻1ターン目は行動禁止」って言ってるのと同じことだよね。それだけで先攻バースがいくらかマシにはなりそうだけど…。
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現状、先攻のアドバンテージは優先的なPP増加と先にフォロワーを出して先に殴りはじめられること、対して後攻は手札が多いことと優先的な進化権の行使しかない。先攻が1PPから一方的に殴りはじめると後攻が凌ぎ切る手段はかなり限定的なため、PP増加の優先度を後攻側の特性に移して先攻が自由に動き回れなくすることは結構有効だと思う。(↑後攻2ターン目で3PP、後攻3ターン目で4PPになるってことだと俺は解釈した)
でもこれ「先攻1ターン目は行動禁止」って言ってるのと同じことだよね。それだけで先攻バースがいくらかマシにはなりそうだけど…。