シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウロボとかミラーかコンロ昆布相手でしか強くないし別にナーフされてもね…
それでもミラーのためにピン挿しはありえる。
巫女は次の構築済みの目玉カードでイラストまで準備したんでナーフはありえなかったですね。
個人的にはかなりドラいけると思うよ~
従来ネフモルカムラに弱かったけど、手札から予告なしで18点バーストまである魔海が対抗策になっているから、前環境よりも対ネクロ強くなっていると思う。貴公子リーパーナーフも追風。
ドラゴン使われ1周年です。
ウロボロスのナーフによってドラゴンはダメだ!みたいな質問を見受けられますが、歴戦のドラゴン使いの皆様は如何お考えでしょうか?
私個人としては環境トップは無理にしても、いいところまではイケると思います。なんなら、水巫女を5/3/4であったり、エチカシステム(進化時効果発動。+1/1)に変更。程度の調整であれば、他クラスのいわゆるブッ壊れカードのナーフの先駆けとして是非ともお願いしたいというのが本音です。
また、環境変化後に皆さんが考えていらっしゃるドラゴンデッキの構築なども教えて頂けると幸いです。
ご回答ありがとうございます。 魔海バーストは気持ちいいですよね。コンボパーツが重いのはネックですが…(あと、今後の追加カード如何ではまた叩かれる要因になりかねないのも不安材料です)
コンボパーツは実際にはプレイしないから(0コスにするから)重さはネックじゃない。問題はサハバハゼルと違い、コンボパーツがそれぞれ単体では機能しない点。ボードコントロールとコンボパーツのバランス間違えるとただの木偶になる。
そういう意味では魔海特化でなく、疾走軸のサブプランとして、コントロールや超越対策程度に仕込んだ方が勝率上がるかな?
重さがネックというのは言葉選びを間違えました。「アンリばっか手札に来てもなんも意味ないねん。邪魔やねん」と捉えてください。 ランクマ用のデッキに魔海ピン差ししておりますが、基本的にはバハムート+@の最終手段として使っています。対ビショでバハ咆哮が結構生きてますね