シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①ナーフは基本的に使用デッキの偏りを是正する為に行われます
②ヴァンプデッキが流行っていた原因はアリスではありません
以上です
「ニューヴに3積み」
「先攻で強い」
「コスパおかしい」
すべてのナーフ要素をクリアしているはずのアリスがナーフされなかったのはなぜでしょうか?理由を考えてください。
ネタでもガチでもオッケーです。
みんな色々考えてるみたいけど、俺はそれが正しいと思う ナーフの意味を履き違えているんだよね
運営の発表によると先攻後攻の勝率の差にも問題あるとさ まあサイゲだし嘘かもしらんけど断言すんのもどうかと思うよ
全リーダー先行有利ゲーと化してる原因がアリス3積みの偏った構築及び使用率にあると認識しているが?
ゴブリンリーダーをナーフしているところを見ると一応ヴァンプの危険性の中にアリスを中核にしたニュートラル軸そのものが危険度を孕んでる事は認識してると思いますけどね。 ただゴブリンリーダーのナーフでニュートラル軸は大きく後退すると判断したようですが、結果はどうなりますか。
個人的に序盤のアリスムーブはゴブリーさえいれば、二体前後のフォロワーを維持出来たので大分頼りにしてました。それが無いので、自分はゴブリーナーフで適切だったと思います
ゴブリーナーフは、3ターン目に増えなければ、 先行4ターン目アリスに対しティナ進化で2体取れるから、というのもありそうですね。私も適切であると思います。