シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
処刑人とか、デメリット(おもに自傷)がある代わりにスタッツが高いカードってのはヴァンプによくあるんだから、デザイン自体はいいのに、環境と能力がかみ合いすぎてデメリットになってないのが一番の問題(復讐の悪魔見る限りじゃ、動けないこと自体は大きな欠点なのにね)。スタッツ、コストよりか、動ける条件or動けるときにできることを、変えるべきだと思うんだよなぁ。
2コスの場合
デメリットほぼなしの出し得カード
3コスの場合
自傷する代わりに制限が無い処刑人
復讐状態じゃないと動けない代わりにスタッツが高い復讐の悪魔
ニュートラルをある程度入れておかないと動けない代わりに連続でだせば突進がつくトーヴ
との差別化ができてるカードになる
まあインフレバースに置いてスタダのカードと比べる事がおかしいとか言われたらそれまでだけどね
でもまあそれでも強いほうやしね
やっぱトーヴがナーフされるなら2/3/2より3/3/3の方が妥当では?