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トーヴって見れば見るほど3コスだよな
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質問と回答
解決済み

トーヴって見れば見るほど3コスだよな

2コスの場合
デメリットほぼなしの出し得カード


3コスの場合
自傷する代わりに制限が無い処刑人
復讐状態じゃないと動けない代わりにスタッツが高い復讐の悪魔
ニュートラルをある程度入れておかないと動けない代わりに連続でだせば突進がつくトーヴ

との差別化ができてるカードになる
まあインフレバースに置いてスタダのカードと比べる事がおかしいとか言われたらそれまでだけどね
でもまあそれでも強いほうやしね

やっぱトーヴがナーフされるなら2/3/2より3/3/3の方が妥当では?

これまでの回答一覧 (15)

outam Lv233

実は2/2/2が妥当という説がある?

他2件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    2/2/2であの効果なら普通に仕事はすると思うし、ブロンズの性能ならそれが妥当だと思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ファイター「俺の出番か」

  • イガン Lv.23

    なるほど 突進があるからファイターの下位互換にはならんのね。

退会したユーザー

2コスだとコイツ⇒エンジェルナイトで凄い事になるからねぇ・・・
自分もスタッツいじるよりコストアップが妥当だと思いますよコイツは
安易にコスト比のインフレ起こしちゃダメなんやなぁ

他13件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2/3/2って根本的な解決になってないのになぜこっちの方が多く上がってるのかが分からん

  • 退会したユーザー Lv.86

    多分3点除去の無いエルフ、ウィッチ勢の意見なんじゃないですかね?3コスにすればNの烈火の魔弾も間に合うと言うのに・・・

  • golf1209 Lv.51

    2コスのままでナーフの話する人ってカードゲームあんまりやったことない人なんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.86

    と言うより、このカードの及ぼしている影響の根本が分かっていない。2コストで出てくるカードの大半は2/2なので、それを一方的に先行プレイヤーが取ることができてしまう。今季の先行ゲーを加速させているのはコイツとゴブリー

  • YAY Lv.58

    2コストで出てくるカードの大半が2/2だから、それと相打ちになるように(一方的に取られないように)2コス3/2なんじゃないんです?まあ3Tにフェイス3点入るのクソ痛いけど

  • 退会したユーザー Lv.86

    ・・・そういやそれで一方にならないな、何を言っているんだうちは。どっちがいいんだろ?でも2/3/2もコス比でおかしいし・・・うーむ

  • YAY Lv.58

    3コス3/3だと 相手先攻2T2/2→こっち2/2→相手3Tトーヴ、2/2相打ち→こっち3コス2/3→相手4Tアリス(orニュートラルフォロワー)、トーヴで2/3を一方取る このムーブが嫌なので、個人的には2コス3/2派ですね。一長一短なんでどっちがいいかは微妙ですけど

  • 退会したユーザー Lv.86

    難しい・・・本当に難しい。サイゲ、こいつもニュートラルにしてしまえ(暴論)

  • バビロニア王 Lv.32

    じゃあ間を取って3コス3/2ですね(ゲス顔)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    流浪の傭兵さん⁉

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    1点火力がリリエルくらいしかいない現状で、2コス3/1でメリット持ちの狼少年すらコイツに採用率負けてるってのに 少なくとも「あれを下回ったら産廃扱い」だろうし…

  • 退会したユーザー Lv.23

    恐らく、ニュートラル軸自体にもナーフが来ます。そうなるとニュートラルを多く入れるのは難しくなるので、2/3/2で丁度だと思います。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そもそもアリスムーヴするのが当たり前という基本から捨てようか

  • 退会したユーザー Lv.86

    頭がニュートラルになってた(白目)

_ Lv57

ウィッチの虹の輝きで戻せないのでダメです

他1件のコメントを表示

処刑人とか、デメリット(おもに自傷)がある代わりにスタッツが高いカードってのはヴァンプによくあるんだから、デザイン自体はいいのに、環境と能力がかみ合いすぎてデメリットになってないのが一番の問題(復讐の悪魔見る限りじゃ、動けないこと自体は大きな欠点なのにね)。スタッツ、コストよりか、動ける条件or動けるときにできることを、変えるべきだと思うんだよなぁ。

hatuki Lv17

スノーホワイトプリンセスもな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    白雪は序盤だと文句なしで強いが後半だと腐りやすいからなぁ トーヴは突進あるからその限りじゃないし

GAIG Lv9

普通のカードゲームなら3コス3/3は妥当ですが、これはシャドウバースです。3コス3/3、しかもニュートラル出さないと攻撃できない。なんて今のWLD環境では誰も採用しません。
むしろ2コスの法典等で消滅させられるので出すだけデメリットまであります。

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    1/20/20以外産廃みたいな理論やめろ

  • GAIG Lv.9

    3コス3/3デメリット持ち入れるなら常識で考えたらヴァイトが採用されるでしょうね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いうて2/3/2にしても根本的な解決になって無いやろ 突進そのままなら後半でも腐らんし

  • GAIG Lv.9

    今のNヴァンで後半にトーヴなんか出さないですよ、平均9ターンで勝負決まる環境ですからそれまでにリタイアか勝負終わってます。PP余ったら出す程度ですかね。出ても中盤5PP~はキチガイカード多すぎて弱いですから

  • ねむ Lv.49

    一振り森荒らしで取れるのはロイヤルエルフが楽になる 2/2/2で相打ち取れる 相当変わりますよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いやそれじゃあ先行有利変わってないやん

  • Uzak Lv.224

    誰も採用しません、それでいいんじゃないですかね?ナーフってそういうものでしょTOG期のナーフカード見る限り

  • すずめ Lv.102

    先攻でも後攻が出した2/2/2に一方取れないじゃん。これでゴブリーもナーフされるとしたらかなり変わるでしょ。

顔殴れないようにすればいいのになぁ。

  • ヒトガタ Lv.111

    実際顔殴れなくても処理札としては十分脅威ですし。

ラプンツェルとどう考えても効果内容が逆

トーブとラプンツェルの攻撃不能解除条件が本来は逆なのに間違えたんじゃね?
と思える程なのでコス上げる程度ではもうどうにもなんない希ガス
3コスにしたとしても特攻消すぐらいは必要っぽいと思う

突進がおかしいので削除します!
メリットがなくなりデメリットのみになってしまうので攻撃不可を削除します!


よし。

SPIN☆ Lv124

2/3/3にするならせめて突進は消すべきですよね
3コスにして突進消しても許されるレベルのカードだと思います。

もうあれだ、攻撃不能解除したターン終了時破壊するを持つにしよう。
まあこれだと2コスデモストになってしまうから相手のリーダーに攻撃できないも付けよう。

退会したユーザー

インフレバースと言われながらもスタンのカードが最もインフレしているって言うね

あと、トーヴはゼルのようなシナジーの基軸じゃないから1コス上げしてくるでしょ。と言うかシャドバの偉い人はそう言うナーフしか出来んみたいだし、多くを望むのは無理かと。

退会したユーザー

コスト上げは無難でいいですね。
やっぱこれが2コスっておかしいわ突進スンナ!

退会したユーザー

まずニュートラルが出ないと殴れないデメリットが2マナ相当(突進が0コス相当なのもまあ問題なのだが)であるとは到底思えないので3/3/3が妥当だと自分も思います。

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