シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
無いです
もう少し深く考えると
後攻が除去スペルを六枚積んでも
2コスフォロワー九枚、3コスフォロワー六枚
先行がスムーズに展開できる可能性のほうが高い
しかも
トーヴ、ゴブリンリーダー
この順で出されると
ほぼボードアドバンテージが取られます
後攻の要のユニコが安く倒されます
続けてニルも無意味です
更に後詰めのアリス、用心棒の2択
トーヴ+2コスのムーブ
バフォ、緋色の2択と続きます
理屈と確率で勝てないリーダーは勝ち越せません
今一強のニューヴも、序盤さえ抑えてしまえば、6ターン目昏きが出たところで押し勝てます。
2ターン目の3/3のトーヴ、これが全ての元凶です。
3コストのグリームニルを倒しても生き残る性能
次のターン攻撃不能だったことを見たことがないデメリットの甘さ
2コスト3ダメージスペル以外に序盤何かできることはありますか?