質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

確かに先手で進化なしハゲ効果は先手ゲーに拍車をかけていると思います。しかし進化時効果にするとハゲや、それこそニュートラルのティナの方が強いということになり、本来のカードデザインを生かすことや他のカードとの差別化になっていません。よって

ゴリアテにしてしまいましょう。

Q:豪拳ナーフ説

ヴァンプ1強の現環境において、まず間違いなく何かしらナーフはあるものと思いますが、対象が誰になるのかは意見が分かれる所だと思います

ここからが本題ですが、運営はナーフの際、それに至るまでの理由を述べています
ポイントは次の3点
1. 使用率の大幅な偏り(ヴァンプ多過ぎ問題)
2. 先攻後攻の勝率格差(先攻有利過ぎ問題)
3. 対策が難しい強力なカード・コンボ(昏底強過ぎ問題)

これらを解決するために、何をどうしたら的確なのか
ズバリ、『豪拳のファンファーレ効果を進化時効果にする』というのが有力ではないでしょうか
進化時効果にすることで、単純に後攻の方が効果を使う機会が増えます(後攻を有利方向へ)
また、効果のために進化を必要とすることで、昏底に進化権を残しづらくできます(昏底の実質弱体化)

相変わらずニュートラルの動きは強いままなので、ゴブリンリーダーも怪しい所だとは思いますが、豪拳のナーフでヴァンプの強さを残したまま程よい弱体化が図れるのではないかと考えました

あくまでも妄想ではありますが、豪拳ナーフ案について皆さんの意見もお聞かせください

  • rei Lv.38

    現在の効果を復讐時と進化時とエンハウス6とかで発動でいいと思うんだ、ガウェイン見習って。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略