シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今の時点で普通に強いのに
ゆるくしたら壊れるに決まっとるやん
タイトル通りです。
ネクロのクラス特性であるネクロマンスですが、
発動の基準としてよくある
ネクロマンス4
ネクロマンス6
↑これってちょっと重くありませんか?
ヘクターや祝福などの強力な効果なら納得ですが、
その他のカードも大方4枚ほどの墓地を要求されるのがキツく、
結局墓地の使い道が一部のカードに集約されるというのは
ネクロを使っている方々ならご理解いただけるかと思います。
せっかくのクラス特性なのに
ごく一部のカードにしか活かせないでは
デッキ構築の幅も狭まってしまい、
多様性が失われてしまうと思います。
(双翼とかスゲー強いと思うのにネクロマンス重いから使えない…)
あなたはどう思いますか?
もし改善案などがあれば早速運営に要望を送りましょう。
ちなみに自分は双翼の守護者あたりの
ネクロマンス消費を2くらいにしてほしいです。
あくまで強いのは一部のカード(ヘクターと祝福と破魂くらい?)であり、デッキ構築の多様性が失われてしまっているのが気になっています。
ヘクターも祝福も破魂も大体3詰みするだろ?ここにハウルも2枚以上入ってくるわけだ、デッキの4分の1以上が強力なネクロマンス持ち、そんなのにネクロマンス緩くしてみろ、壊れるに決まってんだろ 実際、貴公子でバンバン墓地稼ぎまくった結果が前環境のネクロだっただろ RoBから半分近くランクマユーザーが減ったことからどれだけ理不尽で壊れてたか証明されてる(ドラゴンの影響もあるが) デッキの多様性なんて言うが、要はヘクターとかを超えるカードが無いだけ、エルフのリノセウス、ロイヤルのアルベールみたいなもんだ そのカードが強いから使われるだけであって仮にそれらを超えるカードが出たら乙姫みたいにすぐに用済みになるから安心しろ それにクラスコンセプトのネクロマンス使えてるだけいいじゃねーか、エルフなんてクラスコンセプトの2枚以上プレイで恩恵を得るカードが息してない上に多様性もクソもないotkエルフでどれだけの期間やってると思ってんだ
現状採用されていないカードのネクロマンスを見直せという話では?
だから見直して使えるレベルってことは今採用されてるのを押し除けて採用されるレベルってことでしょ?言ってること分かる?
他クラスにほぼ上のエルフクイーン、同クラスにカムラ、1コスト上にルシフェルがいるオルクスさんの気持ち考えたことあるのか…?(白目)
修道女「同情するよ」
修道女さんは陽光があればクソ強いカードなので…