シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
「クラス格差がひどい」と言う不満への解決策のつもりだった可能性が。
いや、ちょっと考えたら「そういうことじゃねーよ!!」とわかりそうなモンだし、運営も「この環境はクラス格差がどうこう言い続けた連中のせいだ!」って鬼の首を取ったように言う連中もどういう思考回路してんだって思うけれど
今年の2月にハースストーンの開発者は強力なクラシック(こっちでいうニュートラル)のレジェンドやいくつかのカードを禁止枠にすると発表しました。
理由は「それらのカードが事実上必須となると『デッキの多様性は頭打ちとなり』他の面白いカードが見落とされるようになってしまう」からという事でした
その後ハースは新環境で見事過去最高とも言える様々なデッキで溢れる良環境を作る事に成功しました
一方ご存知シャドバ開発。
ハースが好調なのを見て新環境では「ニュートラルを強化するゾイ!」と意気込んで発表
その結果環境はニュートラルデッキだらけという『多様性』が失われたものとなってしまいましたとさ
さて本題ですが、この壮大なコントをシャドバ開発は狙ってやったと思いますか?
まさにそれ ちょっと考えればニュートラル強化すればいいって問題じゃない事くらい解りそうなもんですよね