勝率以外の理由でナーフされたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

勝率以外の理由でナーフされたカード

何枚ぐらいありましたっけ…?あとそれらについて今思ってる感想をお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

Doppo Lv175

レイジングジェネラル様

永遠とプログラマーが無駄に時間を浪費させられるの可哀想だよ。何が可笑しくて産廃ゴミカードの為にプログラムを何度も弄り直さないとならないんだ。こんなやり甲斐の無いデバッグ作業とか本気で拷問だろ。

根源→過剰なストレス
公式オリカ→存在自体が罪(意訳)
スノホワ→今はヤバくないけど後々暴れる
超越→コントロール殺し(超越自体は勝率は48%程度、使用率も20%を越えない)
階段→全カード中採用枚数1位(運営の想定越え)&1tにプレイ出来た時の勝利への寄与度
バハムート→アミュ軸殺し
魔海→今後のデザインに悪影響
ケリド→同上

とりあえずバハムートとライブラ戻しても環境に影響無いしええやろとか頭のおかしいこと言ってる人は†悔い改めて†

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    レイジングジェネラル忘れてたわ

  • PEPUSHI Lv.21

    公式オリカってだけで何指してるか理解できるくらいあれはひどかった・・・

魔海の女王のナーフで一体いくつのネタデッキが死んだだろうか

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    魔界の女王ナーフは俺に恥をかかせた!許せない!

  • ウミツ Lv.222

    ロキプセマ魔海プセマレイナ進化が出来なくなった時は殺意湧きましたねえ

  • 愛の切り札 Lv.48

    魔海超越楽しかったな…イスラかルシフェルと合わせるとTTKできる

0130 Lv48

たくさんあり過ぎて困る。


エロエロコスチューム→リンゴ対策で布多くなる。


これのせいで殺意の波動に目覚める漢とシャドバを辞める漢が急増中。

感想:ちゃんと調べようね、いろいろと。

hiro Lv50

ケリド戻してよくね?5tゼウス連打しても普通に返せるクラス増えてるし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ケリドはリアニメイト10で戻すならありだけど、そのまま解除すると12コス出してしまうので流石になしですかね。

  • Doppo Lv.175

    むしろ12でも問題にならなそうだけど、今後の15や20が出る場合を考えると、リアニ10や12でも良いね。

ガルミーユは確かアーサーとグレモリーナーフしたら一強になりそうだからって理由だった気がする

今ならガルミーユと紫龍戻してよくね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ガルミーユ戻したらアンリミでヨルムンガンドとの無限ループがあるからナシですね。

  • tack Lv.69

    5の絶傑だしターン中5回まででいいんじゃね(アレキサンダーのほぼ無意味な13回制限みたいなノリで)

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    そもそもアンリミでヨルムンを全く見ないんですが()

退会したユーザー

・次元の超越
勝率は高すぎないが
高使用率&尖ったデッキ相性による多様性の制限を理由にナーフ
・・・ただ、他の蓋カード強すぎるしもうナーフ解除してええやろw

・力比べ
一応、勝率ではあるけど
全体ではなく、低ランク帯だけにおける勝率でナーフ
守護付与かどうかで使用感にいろいろ差があるため新旧両方使いたい

・魔海の女王
一応、勝率&使用率ともに問題はない範囲(ヘイトは高かった)だが
高コスト帯のカードデザインの幅を制限すると考えたためナーフ
・・・ただ、10PPのカードだしもうナーフ解除してええやろw

・スノーホワイトプリンセス
昏き環境でイージスビショが2番手だったため
Nヴナーフで相対的に強くなりすぎるのを危惧してナーフ

・グリームニル
Nヴで抑え込まれてると考えられたランプドラが
Nヴナーフで相対的に強くなりすぎることを危惧してナーフ
・・・ただ、10PPのカードだしもうナーフry

・ウロボロス
同上
ナーフ解除されたけど・・・悲しいね

・天界への階段
多くのデッキに採用され
カード自体の採用率が極端に高すぎたためナーフ

・レイジングジェネラル
ゲームを破壊する最強カードだったためナーフ



明確に全体勝率が理由じゃないのはこのへんかな

力比べ

マスターランクの間では勝率高くはないけど、低ランの間ではイージスイージスと騒がしいから力比べナーフ。

飛鷹 Lv121

未だにバハムートが何の理由でナーフされたのか謎(てかその時期あんまやってなかった)

過剰なストレス

  • 退会したユーザー Lv.74

    初期に過剰なストレスでナーフされたそうですね(笑)

Uzak Lv224

ガルミーユ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×