シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
10t以上だろうがそうでなかろうが面白ければいいのですが、イージスやグリームニルのような10tで終わらすためのカードが面白くないのでクソですね。
後早く試合終わらせたい人はアグロ使えばいいことなんで、そういうゲーム設定にする必要あるか?と思いますね
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10t以上だろうがそうでなかろうが面白ければいいのですが、イージスやグリームニルのような10tで終わらすためのカードが面白くないのでクソですね。
後早く試合終わらせたい人はアグロ使えばいいことなんで、そういうゲーム設定にする必要あるか?と思いますね
うーん。これも一理あるねえ。速攻好き→アグロ、そこそこ→ミッド、じっくり→コントができて、更に基本はこのデッキ3系統で環境が回るのが一番なんでしょうね。もちろん、超越冥府セラフイージス系の台無しデッキは消すこと前提だけど。一回、お試しに台無し系消した環境でやってみてどうなるか知りたいねえ
これは正直試してみたい、ハースストーンでもアグロ使ってると遅くとも6・7ターン辺りで大勢が決して、そこでトップで削り切れなきゃまず負けだし、コントロールやミッドレンジあたりの決着が遅くなろうがアグロ使いたちには大して迷惑かからないと思うんだよなぁ。 アグロが環境から駆逐されでもしない限り早く終わらせたい奴は早く終わらせらえると思うんだがなんでみんなあらゆるデッキの決着を早くさせたがるんだろう。
自分がアグロでも相手が遅延ならやっぱり遅くなってしまうわけで・・・
アグロでそういうデッキ相手にする時って、たとえば自分の手札が切れたあたりでトップリーサル圏内でなければリタイアするから結局そこまで長くならなくない?その口ぶりだと回復ガン積デッキあたりのことだと思うし。
ハースストーンなら回復遅延もあれば、除去遅延、守護遅延などあるからね~。ギリギリを綱渡りされれば長くなるよ。リタイアはリーサル確定以外はあんまりしないよ
ミッドレンジやコントロールのフィニッシュが遅くなったとして、そのギリギリの綱渡りがマッチアップのどれだけを占めるかって話じゃない? ハースくらいにするとしたら、ミッドレンジだってアグロとの戦いなら相当遅いやつでも10T行くかどうかだし、コントロールはそもそもランクマならもともと遅いデッキは嫌われるから、一部の少数派がガチガチのコントロール使ったところでそこまでいい勝負する可能性なんてなおさら低い。だからアグロ視点の平均試合時間がそんなに伸びるとは思えないなぁ。