シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
やはり武器がほしいですね
リーダーも動けたほうが楽しいですし
やってない人はハースストーンもやってみよう。楽しいよ
https://battle.net/recruit/WNZZL6RD5L?blzcmp=raf-hs&s=HS&m=pc
シャドバの元ネタとなっている(実際そうなのかは知らんけど)ハースストーンからシャドバにまだない新しい発想のカードを考えてみましょう。
例
ロイヤル
3コスアミュレット カウントダウン3
このアミュレットは1ターンに一度、敵フォロワー一体か敵リーダーに2点ダメージを任意に選択して与えられる。敵に守護がある場合は守護のみ攻撃できる。
フォロワーを攻撃した場合はそのフォロワーの攻撃力分の数値カウントダウンを進める。
自分の場にフォロワーが出るたびカウントダウンを1増やす。
武器カードっぽくしようとした結果微妙な性能に_(:3」∠)_うまく並べて噛み合えば強いかもしれない……こともなさそう?
実質3/2/3(被ダメとカウントダウン込みで次のターン生き残れるかどうか)だけどアミュレットなので除去耐性があり横に並べることによっていくらか延命できるあたりロイヤルに新たな可能性が見えたりするのではないでしょうか。
とまぁ。
こういう感じで、どうぞ。