シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
AC北斗のバスケや百裂といった即死コンボも、研究によって省ゲージ化や安定化の方向に進んでいます。
なので、全クラスで4~5PP目での現実的な即死コンボの開発、
特にドラゴンはラオウに倣って、ワンチャン3PP目当りでの即死コンボを狙って欲しいですね。
みなさん格闘ゲームの北斗の拳はご存じですか?
小パン入ったらノーゲージ即死コンボを結構なキャラが持ち
あまりにも強すぎて別ゲーのキャラと呼ばれるトキ、レイ、ユダ
バグで連続ヒットすればするほど高く浮いて無限にドリブルできるバスケットなど
ぶっとびすぎて逆に熱い駆け引きが生まれ、幾多のリアル修羅を生み出しました。
みんながみんなぶっ飛びすぎてて逆にバランスがとれて面白いという意見もあります。
そんな感じでシャドバもどんどん新たな強いカードを追加してインフレさせたり面白いバグをあえて出して、
世紀末カードゲーム・シャドウバースを目指したら面白そうだなと思いました。
ここから質問です。
格ゲー北斗の拳をリスペクトしたシャドウバースにありがちなことを教えてください
例)リノ算を始めると徐々に相手リーダーが浮き上がっていく
守護をおいても全く読めない表裏投げ択を迫られガードできないと守護が働かない
相手の進化権をなくしてこちらの進化権を7回にすると一撃必殺が放てる
天に帰るのに人の手は借りぬ・・・かっーーー!!我が生涯に1片の悔いなし!(自滅コンボ昇天