1ヶ月ほど前にA3からA1に転落したんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

1ヶ月ほど前にA3からA1に転落したんだが

某実況シリーズの動画投稿のためにネタデッキでランクマやってたら当然タイトル通りのことになったわけよ

それも飽きて半月くらいシャドバ起動すらしなくなったんだけど先週からまたちょいちょいやりはじめて再びランク上げしてるんだけど、今の環境なにこれ?全リーダー新旧テンプレデッキ入り乱れてて全く勝ち越せなくて草

毎回異なるデッキと当たってカードゲームしてる感あるから一試合一試合すごい楽しいんだけど、これA1帯だけ?

ランク上げより好きなデッキで楽しく遊びたい勢が一気に増えたってこと?

今のところ冥府エルフ以外のデッキはマジでスタン期のも含めてほとんど当たってる

これまでの回答一覧 (13)

今 あれ?エボルブよりリーダー多くて楽しくね?

四日後 あれ確かにばらつきがあるけどウィッチおおくね?

六日後 あれ?ウィッチとエルフなんか多くね?

二週間後 ゴキブリ!!し!!ね!!ウィッチし!!ね!!!!
こうなりますや

最近はそんなもんだよ
じゃあ俺も好きな○○使おう!→ドロシーにあってフルボッコされる までがテンプレ
ドロシー以外のデッキはドロシー以外のデッキで勝手に環境回してるだけだからね

ワイもA1帯やで、冥府ヴァンプと当たったときは心が震えたで

AA帯ですが、今日超越→ドロシー→土とウィッチ3連続でマッチングして4試合目の相手がまたまたウィッチ。
「はぁ、ドロシーか…」と思いながらプレイしてると3ターン目にサモンスノー…え!?まさかの力場ウィッチでした。
環境が固まってる時に得体の知れないデッキと当たると勝っても負けても楽しいですよね。(そういう自分は絶滅危惧種のミッドレンジロイヤル使いです)

サハクィエルラウラバハムート砲をランクマで放って相手が切断した時の爽快感

今の現状だとA帯以上だと連勝ボーナスが無くなるせいかA1かAA1、マスター0の方が昇格戦直後であるので負ける心配はなくなる。その為、好きなデッキやネタデッキが比較的見かけるのかもしれませんね。

退会したユーザー

一方過酷溢れるAA3はほぼドロシーランプ超越(ガチ

yuhei Lv24

A3に上がって力場ウィッチ使ってたら竜爪ドラゴン、潜伏ロイヤル、白兎ビショに当たって草
A帯魔境過ぎワロタ

最近A帯になった初心者ですが、超越は私以外使って無いのではないかと言う位見ないですね。A帯に来てほぼ全てのデッキを見ましたが、超越は撃たれた事がありませんね。

私は無課金なので、アグロ系しか組めないのもあるのかも知れません。

今は専らカードプール増やす為に、色々なクラスを不完全なデッキでも良いからガッツリランクマで回してます。

バロ Lv10

今のA1なんかそんなもんだろ

としか言いようがない

では私は復讐ヴァンパイアを使うか…

AA1ですがドロシーメタが増えてネタデッキもやりやすくなりました。こんなデッキでもBPが増えていきます。ただ…最近土とセラフとOTKしか見てない気が…

退会したユーザー

使用率みれば答えありまぁす!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×