シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
リーサルが遅くなるので対ドラゴン戦、ネフティス同様アグロ対策(復讐ヴァンプ)が肝になりそうです。
カムラを採用しづらいですし、向こうは低コスト横並べか疾走連打して顔面がボロボロ
ダークアリスはおまけ程度に考えて、アリスや芋虫などのバフで相手に処理を強要させていくのが主流になりそう
コントロール気味にいくなら力くらべは採用候補になりそう
ダークアリスを見てて気づきました。
アンリエット、バハム、ゼウス(後は時間稼ぎの力比べ?)だけにニュートラルを絞ることで、相手をリーサルに運べる気もする(新しいデッキとして活躍しそう)のですがどうでしょうか?
ダークアリスは不死身耐性ですし、モルディが生き残る
事を考えたらアンリエットも上手く行く気がします。進化権を先に使っていてもバハム、ゼウスなら安定しています。
問題はそう都合良くダークアリス引けるのか?ラストワードはそこまで起動するのか?(白狼無視みたいにならないか?)ってところ、このブルジョワが!ってところです
皆さんはこのダークアリスネクロについてどう思いますか?
可愛いイラストありがとうございます!! まぁ、確かに隙だらけ過ぎますね。これは作ると紙束かな…。