シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
手札に高コスト2枚+これで3枚抱えておく必要があって、うまくサーチ手段を獲得してないと厳しいので安定度は低く
ナーフ前ゼルウロボのようにあまりにお手軽に11点疾走ドーン!とか、単体で普通に仕事するため汎用性が高すぎると言う事は無いので、やばすぎるってほどではないですが…
疾走系と超越と組み合わせて抵抗できないまま大ダメージもしくはリーサルくらったり
ナーフまでして封じたゼルウロボ、ゼルバハが容易くできてしまったり
バハ、またはゼウスと何かやばいのを並べることで出す時の隙を限りなく軽減したり
そこまで行かなくても手札に重いのが2枚揃ってさえいれば、普通に7/7+ファッティ×2が出てきて、処理手段や守護を持っていなければそれだけで次のターンに普通にリーサルされかねないなど
強い弱いより、やられた方はかなり糞感があるカードなのが心配です。
デメリットがきついので、基本的にやる方はこれを出して一気にリーサルに持っていく前提で使うでしょうし
強いか弱いか、使えるか使えないかで語られがちですが
このカード自身が疾走バースやOTKバースを助長するだけでなく、
対抗策としてやられる前に倒すアグロバース、出された時に返せる最も有効な手段としてのバハやテミス等のメンコバースなどの
シャドバのゲームとしてあまり宜しくない部分が助長されるのだけは懸念しています。
11~2ターン目辺りにはゲーム決める速度感にしたいから10PPだったら何をやってもいいとか思ってそう
発表されましたね。
とても悪いことができそうなのですがどうでしょうか?
やはり10コスは重たい気がしますが・・・
真っ先に思いつくのはバハムートゼルを0コスで行えることですね。
疾走OTKアグロメンコ取ったらスカスカにならない?
割と叩かれそうです。