2枚目のニュートラルレジェンド魔海の女王
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

2枚目のニュートラルレジェンド魔海の女王

発表されましたね。

とても悪いことができそうなのですがどうでしょうか?

やはり10コスは重たい気がしますが・・・

真っ先に思いつくのはバハムートゼルを0コスで行えることですね。

これまでの回答一覧 (42)

我慢の限界です。
はんぱなく強
力なカード過ぎます。
のんびりしていると切り札を0コスに変
化してしまいます。やってられないよ。
身の程知りなさい。

他4件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    お見事

  • くろーしす Lv.247

    力の化身w

  • WAVE Lv.63

    上手いです

  • 天庵様の化身 Lv.170

    縦読みだと思って読んでみて?ってなって、縦読みじゃないのかと思ったけど、冷静に見返してみてようやく縦読みと気づいた。文盲な私を許してくれ……

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    デスウイングw

puni Lv20

まーたドラゴン用ニュートラルかという感じ

  • WAVE Lv.63

    いつも通りですね

1クラスだけレジェ多いのは不公平です。
ニュートラルレジェ無しでいいですもう٩(ˊᗜˋ*)و

  • WAVE Lv.63

    やはりドラゴン専属感は拭えません

退会したユーザー

あっ、これ挙動が複雑だから使用禁止になるやつやんけ

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    コストいじると庭園のケースとかありますもんね

  • 退会したユーザー Lv.211

    ディスカの希望がなくなるだろヤメロォ!

Uzak Lv224

10コストなことと殆ど手札全て捨てられることを考えると結局PPブーストと竜巫女のあるドラゴンでしか使われなさそうな気はします

他3件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    7TあたりにTOGを超えるメンコバースが炸裂する未来が見えますね( ̄▽ ̄;)

  • WAVE Lv.63

    龍巫女やはり合いますよね。デメリット帳消しにできる

  • Y・U・A Lv.330

    デメリット?サタンオズに取ってはメリットな件

  • 退会したユーザー Lv.25

    竜巫女ある状態でサタン→インペリアルとかやってみたい。 手札がすべてサタンカードで埋まる豪快さよ

墓地にも寄りますがタイラント アンリエットで26点!
魔海の能力で手札を捨てて墓地が増えるので少しは相性いいかと思いました

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    おーよさそうですね。カムラとかで耐久力もありますもんねネクロ。ヘクターは防御もできますし

  • 七篠加奈 Lv.42

    手札を捨てる効果を考えて、鏡フェアプリと薔薇女王もどうでしょうか

ジンジャー「え」

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    3枚かそれ以上かの違いしかなくなりましたね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ジンジャーは手札を捨てないから……(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.27

    ジンジャーを0コストにすればいいやん!

  • Doppo Lv.175

    ジンジャーを0にしても既にジンジャー仕事出来ないという

NAO*key! Lv500

超越0コスとか…遅いか

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    10ターン目までに完成するから問題な訳だからな

  • WAVE Lv.63

    ルシ進化超越でピッタリワンキル、ルシは汎用性高いから腐りにくい、超越は1枚でいいから土の時代来ますよ

  • Y・U・A Lv.330

    スペル無し超越とかいう奇襲中の奇襲

  • 天庵様の化身 Lv.170

    事故ってスぺブできず10ターン迎えた時の保険には使えるかもな。順当に手札に加えてスぺブできてるなら出番はなかろうが。……いや、その時はアタッカーのコスト下げればいいのか?

  • おれ明日結婚するだっ! Lv.16

    ジンジャーに超越ピンさししとけばok

  • レイ Lv.95

    アンリエット超越で18点2点減らしとけばOK

おっ、またニュートラル(ドラゴン)か?

  • WAVE Lv.63

    テンプレ

白狼白銀のフォローアップにピンや
9Tに図書館おいてから超越サタンでディースかアスタロト確定サーチ、6+7+7でワンキルかアスタロト後殴るでワンキルとかやってみたいです

他3件のコメントを表示
  • ルナのお友達になって Lv.7

    白狼3積みすらしない白エルフでそれはないかな。 それにハンド捨てたら白銀ゴミすぎ。

  • WAVE Lv.63

    図書館置くのがなんとかなれば悪くないですね。ロ*********ンボは楽しいし気持ちいいですねw

  • WAVE Lv.63

    伏字・・・浪漫コンボです

  • 退会したユーザー Lv.27

    ウルトラ*********スモス

ニュートラル枠:アンリエット
クラス枠:ジェネシス

疾走18点パンチ…ふぁいっ!!

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    2枚とも腐りにくいってのがミソですね

  • 退会したユーザー Lv.27

    無謀置いとく→これ出す→アンリエットとジェネシス0コストにする→魔界7点ジェネシス7点アンリエット4点追加攻撃7点 合計25点 勝ったぜ!

バハゼルはそれで決め切れないと詰むからそこまでかなあ。
ランプディスカで使う方が良さそう

  • WAVE Lv.63

    意図的に龍巫女使えるようにしてる節ありますよね

退会したユーザー

ディスカードドラゴンで採用しましょー!

  • WAVE Lv.63

    ついに2枚目のハンデスの切り札が・・・!

退会したユーザー

サタン→女王→アスタロトと適当なダメージスペルを使う→勝利

よし、サタン復権の時は近いな!

  • WAVE Lv.63

    アスタロト引く辛さ

これサタンとオズ下げるのが強そう
オズでアスタロトとディースか魔将引ければ勝ちやん

  • WAVE Lv.63

    サタンがサーチ効かないのがいたい

ken11 Lv28

まぁ強そうだけど重い....って最初はバハムートも言われてたんだよなーw
まぁバハムートほどじゃないけど普通に強そう。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    結局暴れることとなったアイツですがね

  • WAVE Lv.63

    後々これも暴れるんですかね・・・

手札に高コスト2枚+これで3枚抱えておく必要があって、うまくサーチ手段を獲得してないと厳しいので安定度は低く
ナーフ前ゼルウロボのようにあまりにお手軽に11点疾走ドーン!とか、単体で普通に仕事するため汎用性が高すぎると言う事は無いので、やばすぎるってほどではないですが…

疾走系と超越と組み合わせて抵抗できないまま大ダメージもしくはリーサルくらったり
ナーフまでして封じたゼルウロボ、ゼルバハが容易くできてしまったり
バハ、またはゼウスと何かやばいのを並べることで出す時の隙を限りなく軽減したり
そこまで行かなくても手札に重いのが2枚揃ってさえいれば、普通に7/7+ファッティ×2が出てきて、処理手段や守護を持っていなければそれだけで次のターンに普通にリーサルされかねないなど
強い弱いより、やられた方はかなり糞感があるカードなのが心配です。
デメリットがきついので、基本的にやる方はこれを出して一気にリーサルに持っていく前提で使うでしょうし

強いか弱いか、使えるか使えないかで語られがちですが
このカード自身が疾走バースやOTKバースを助長するだけでなく、
対抗策としてやられる前に倒すアグロバース、出された時に返せる最も有効な手段としてのバハやテミス等のメンコバースなどの
シャドバのゲームとしてあまり宜しくない部分が助長されるのだけは懸念しています。
11~2ターン目辺りにはゲーム決める速度感にしたいから10PPだったら何をやってもいいとか思ってそう

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    疾走OTKアグロメンコ取ったらスカスカにならない?

  • WAVE Lv.63

    割と叩かれそうです。

Ranraran Lv49

ディスカードドラゴン、異形エルフ、イージスビショップの最終手段という印象です。
次ターン以降は道筋採用で無い限りトップ解決に頼る形になるため、コイツ前提での構築はリスクとリターンが合わなさそう。

盤面にドローソースを残す動きを無理無く積み込むとしたら、ディスカードドラゴン以外ですと、ネクロ、ヴァンプ辺りになるかと思われますが、その上でリターンが強そうなのは宴タイラントぐらいしか思い付きません。
中盤カバーと兼ねてデモストと組み合わせるか、ギルゼウスとコンビで走らせるかは別れそうですが 。

ここまで言っておいてなんですが、イージスはコスト変更の影響受けるんですかね?
庭園は影響有ったような記憶有りますけど。
というか、手札からは捨てられるんでしょうか?
なーんか波乱有りそうな。

  • WAVE Lv.63

    イージスは受けるでしょう。手札にある時点では永続効果は効かないのが普通なので

退会したユーザー

魔海の女王を出した後
手札からアンリエットとゼルを指定して0コストにする

ゼル進化で魔海の女王を疾走させて10点
アンリエットで魔海の女王を再起させて10点

  • WAVE Lv.63

    戦乙女3本いりますね

watage Lv31

魔海と竜爪握った状態でサタンプレイすればアスタロト引いた瞬間勝ちですね
託宣・伝令・知恵・闘気とドロソ満載にして試してみようかな…

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    龍巫女置かないとドロソもろとも消えます

  • watage Lv.31

    ややこしい書き方でしたが、サタンプレイ後に一気にドローしてアスタロト引いたら魔海+竜爪+アスタロトです

ビショップで10ターン目にバハイージスで安全に着地させられるのは強そう願いをバハで割れば手札補充も出来るし

  • WAVE Lv.63

    これバハイージス全部重たいのが厳しいです

バハ、ダークオファリング......からの冥府...


あぶれた手札って墓地送りなんですかね?

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    墓地に行きます。ライブラリアウトにはご注意

  • アルパカ Lv.27

    それもまた一興。相手に驚いてもらえたらなおよし!(笑)

退会したユーザー

イージス力比べ イージスゼウス イージスバハムート

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    イージスゼウスってどうなんでしょうね。あまり強くなさそう

  • 退会したユーザー Lv.27

    イージス出した隙を埋めるって点と何より魔海自体もゼウスが守ってくれるから弱くはないと思う 7/7 8/8 5/10が並んだら絶対に強い(粉蜜柑)

s.k. Lv27

わが左手には理を変えし悪魔の王(デッキを変えるサタンを0コスにします)

わが右手には時空を曲げし絶死の呪(追加ターンを得る超越を0コスにします)

そして、10の命は3しか残らず……(守護がなければ10分の3リーサルです)

ジンジャー以上のロマンだな~(実用性?他の方にお任せします)

  • WAVE Lv.63

    これは面白いですね。ウィッチならコントロールは十八番のはず

Zakira Lv5

ジェネシス進化殴りアンリエットで発狂する未来が見える

  • WAVE Lv.63

    現実的かつ最も殺意のあるムーヴですね

ウミツ Lv222

進行の具現化(二対、天喰らう、白龍降臨)とバハムートで次ターン33点ダメージだ(_・ω・)_バァン…

…だからどうした

  • WAVE Lv.63

    具現化で2対は出ないのでは?しかし白竜並べるのは楽しそうです

こう言うカード来ても運用的にドラゴンがベストに行き着くあたり
結局ニュートラルはドラゴンの庭なんだってつくづく思う

  • WAVE Lv.63

    ニュートラルファッティは整ってるからドラゴンでも難なく使えるのは仕方ないですね。黄金郷(間違いだったとはいえ)みたいなやつだと露骨ですし

ランダム2枚よ?
まーどちらか片方枚数絞っておけば事故減るだろうが

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    マ?ソースとかあります?

  • ユウキ Lv.21

    生放送だったからもう見れん…英文の方紹介してたから日本がどうなるのかは知らないっす。

バハとイージスを0にしてイージス以外焼き払うとかどうかな?

  • WAVE Lv.63

    ビショには重いです

退会したユーザー

強いけど使いにくそう、それに腐りやすそうだからからピン差し安定

  • WAVE Lv.63

    そこは人によりけりでしょうね。自分は引きたい時に引けないので2枚入れる気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×