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シャドウバースの回答詳細

ランクマがもしそんな仕様になるならアグロ以外使いません。
コントロール対決になったら、2戦でわりとえらい時間になることもあるので。

後は先行有利デッキで先行手札事故なりで落とした場合、切断されそうなのも嫌です。
そこはユーザーの問題ですが。

Q:先攻・後攻問題

先攻を弾き続ければ簡単に連勝、後攻を弾き続ければどうにもならずに連敗。

これが今のシャドウバースです。

これを解決するために、先攻後攻入れ替えで二戦します。二勝したら勝利。一勝一敗の場合、負けた際リーダーの体力が多く残っていた方が勝利、というのはどうでしょう。もちろん一戦ごとにデッキを変えることはできません。

これなら先攻後攻ガチャを避けて、少しですがプレイングの要素を増やせます。試合時間は長くなりますが、自分は運要素が減ったこちらの方が望ましく感じます。

みなさんはどう思いますか?


  • telesu Lv.22

    そうしてアグロが増えるとそれに有利なミッドレンジのデッキが活躍します。するとアグロでは勝てなくなり結局デッキタイプごとにそこまで差は出ないのではないでしょうか? 切断はまあどうにもできないですからね・・・

  • ここ Lv.48

    何よりもそんな時間めっちゃかかるゲーム、人口が減ります有利不利以前にマッチングしません

  • たけぞー Lv.9

    アグロを選ぶ動機が「強いから」ならミッドレンジ流れるかもしれないですが、「時間がかかりすぎるから」なら勝てなきゃ辞めるだけです。 ここさんの言う通り人が減るだけです。

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