質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

これでもナーフで多少はマシになったんやで……。

現環境は今まで以上に理不尽ですが、正直理不尽さなら前環境のアルベールやドロシーにも感じていました。
自分はヴァンプ愛好家なので今までの環境と同じで
「自分が強いと思ってるやつの鼻を明かしてやりたい」と思ってプレイしています。
幸い現環境では復讐、アグロ、メイルと今までよりかは戦えているのでROB期よりは楽しいです。

それより新パック出ても環境がドラネク2強のまま変わらなさそうなのが辛いですね。
そろそろ違うタイプのデッキが見たい……。

Q:気が向いて3ヶ月振りにシャドバをインストールしてみたのですが

なんというか、凄い環境ですね
私は前はエルフを使い続けていたのでテンポエルフを改造したものを使って潜ってみたのですが、レート(というんでしょうか)を鬼のように溶かしました
ドラゴンの回復ループやスタッツのゴリ押し(後者は昔からありましたが)、ロイヤル並みの展開力で突進フォロワーを出しバフまでかけ盤面が息切れしなくなったネクロ、出せば守護以外では止まらず延々と8点で殴り続けてくるイージスビショップ、具体的にはよく分かりませんが全体的に性能が格段に上がったヴァンプ
ロイヤルはいつも通り良調整でしたが、50回ほど潜って1回のみミラーマッチしたエルフもニュートラル頼りな部分が多かったです(私のデッキもですが)
いくらなんでもインフレやクラス格差ヤバすぎでは…?

色々と書きましたが、質問を簡単に書くと「皆さんは何が楽しくてこのゲームをやっているのですか?」ということです
大して代わり映えしない対戦相手、いつも通りの坊主めくり
以前の私が何を求めてやっていたのかは謎ですが、正直なところ楽しい要素が見つかりません

  • あるま Lv.25

    たまにもこう()の動画見てましたが相当だったみたいですね… 確かに好きなクラスが強いと楽しいですよね 昔の私もそんな感じだったのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略