シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
相手のやる事に手出しができないゲームの仕様上、高攻撃力の疾走で突然の死!は
超クソゲーだってことにようやく気付いてくれたからゼルをナーフしたと見直してたのにそうじゃなかった模様…
まぁ
・出したターンは大きな隙が出来る
・ナーフ前ゼルと違っていきなり同時には出せないので一応対策は出来る
・エクスで割っても損にはならないので一応全クラス対抗手段がある
など過去の反省点は若干見受けられますが
・割らないと高攻撃力の疾走が容易くできるだけでクソゲー
・相変わらずドラゴンだけ受ける恩恵がかなり大きい
・あまりにこれが問題化すると当たり前のようにアミュ破壊が標準搭載されてやっぱりアミュをキーとしたデッキがついでのように死ぬ
など、根本的な問題点はあんまりわかってない感じ
ドラゴンならこれ入れるくらいならゼル使うだろうし、アミュ破壊ならカウントビショップは死なない。さらに、少なくともバハムートはジンジャーかエルタ使う以外走らせる手段がない(バハムートのファンファーレでこのアミュを叩き割ってしまう)。二桁ダメージ出せる怖いニュートラルカードは現状イスラとサーヴァント、ルシフェル進化、天翼くらいなもので、追加カード次第とは言え今のところ問題点はクリアしているように見えますが……
ゼル君が使われなくなったのは重くなってしまったので小細工しない限り高攻撃力との同時展開ができなくなり、ターンを跨ぐと倒されて成立しない可能性が高まったからだと思います。そのため割られにくいアミュレットだと話が異なりますし、進化権も覚醒も必要ありません。まぁとはいえ、強いか弱いかの話はあまりしてません。このスレの趣旨が「頭悪い」だったので、本題のっとって言うとイージスや異形ほどではないけど疾走の問題点を反省しきれていないなと言う所で「やや頭悪い」と言う漢字の解答です。
連なる咆哮も残したら負け見えるし、まあ多少はね? 一番怖いのはイスラーフィールか
使い捨てになるとは言え、咆哮よりも2ターンも早く疾走しだすのは大きいですよ。しかもルシフェル辺りで咆哮より高いダメージが出せる。咆哮は相手側も5点ってわかっているのでリーサル計算や対処判断がしやすいですが、これは何が飛んでくるかわからない、糞度で言えばこっちの方が遥かに上ですね