シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
遅延ランプですが、ナーフ後から採用するようになりました。特に5ターン目竜巫女からの、次ターン開始時2回復&手札補充の流れが気持ちいいですね。
アグロ相手の試合で、このカードが序盤に置けてなかったら負けてたという場面が何度かありましたので強いと思います。ドラゴンってPPブーストバンバンしますけど、本当の終盤になるまではPP上限いっぱい使うことってあまりない気がします。中盤に引いて他のカードと一緒に気軽に盤面に出せるのも便利です。
10PP時にイスラーフィールや咆哮と一緒に出せるのもポイントだと思いました。
しかし、やはりアグロの序盤の展開が良すぎると覚醒入る前に押し切られることもあります。かといって、卵が仮に他のカードだったら凌ぎきってその後挽回できるのか?と問われるとそのようなカードは現状のドラゴンには存在しないような気がします。
アンケート的なものです。
ドラゴンメイン、全クラス使い、ミッション用どんな方の回答も募集します。
また、どんなデッキを使っている上で使っているのかいないのかも答えて貰えると嬉しいです。
自分は疾走ランプで3枚投入しています。
1Tや、2T託宣3Tグリームニル+という形も多いです。
その後にもブースト1回からの4T闘気5T水巫女+等タイミングは様々。
一応利点と欠点について
利点
発動さえすればPP1で手札消費無しの2点回復、先置き可能なのである意味上限突破にもなり得る
デッキ圧縮を兼ねるので妥協カードを抱える心配が減る
欠点
発動が遅いので回復が間に合わない可能性
発動が遅いのでタイミングを逃すと実質ハンド-1
破壊変身バウンス等で阻害される可能性もある
その他
サハクィエル等には間に合うのでサハ軸でも難無く入る
当然アグロには入りづらい
実装前から賛否両論のカードでしたが現在の使用率はどうなっているんでしょうか…