シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
では逆にそれらを無しにしてコントロールの勝ち筋とは何なのでしょうか?
相手のデッキ切れまで粘る?はたまたスペルの連打で削りきる?それとも延々とフォロワーを並べ続ける?
強カードや盤面リセットの存在はグダグダになってゲームが進行しなくなる事への抑制だと思っています。グダグダして千日手になるのを望んでいるなら話は別ですが
参考までに意見お寄せください。
シャドウバースに以下のような強カードが必要か?
バハムート、イージス、セラフ、サタン
イージスのようなビショップ専用カードが
追加カードバックにより全リーダーに必要だと思いますか?
それとも今後このようなカードを作らずに調整してほしいと思いますか?
いくらでもいるじゃないですか・・・コントロールってのをただ耐えて凌ぐものと思っていらっしゃるならデッキ切れを狙ってもいいんじゃないですかね。 ロイヤルならファングスレイヤーやレオニダスとか、エルフならローズクイーン使ってフィニッシュしてもいいですよ。いちいち上げきれませんがコントロールだって顔殴りますよw
それはあくまで勝ち筋の一種ですよね。ならバハやサタンが入っていても何ら問題はないと思われますが?それにコントロールの説明をされなくても、私はもとからコントロール勢ですし。それにロイヤルに然りファングスレイヤーやレオニダスは間接的にフィニッシュを補佐するカードになっていますし、それに盤面がグダればそんなもの使っている余裕はなくなりますよ?コントロール同士の対戦経験はございますか?怨恨での愚痴だと思われますよ?
w お話になりませんね。勝ち筋が何かと聞かれて答えたらそれは一種でしょうと?w そうですよ一例です。すべて上げきれませんよ。 あるならバハやサタン使ってもいいですよ?話の根本が理解できないのでしょうが、無いならないなりの戦いかたできるよねってことだろう?何をいってるんですか。 コントロール同士の対戦についても、どちらが主導権とったのかどちらも取れなかったのかで全然違います。どちらも取れないならグダるでしょうね、それの何が悪いのか理解できません。お互い遅攻を選んでおいて長くなったら嫌って話ですか、そのためだけに必要なカードだと?自分勝手なだけですよねソレ。アグロ使えばいいじゃねーの。