シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そりゃ貴公子だけが強いわけじゃないですからね。
ミッドレンジの勝率が50%切らせたくてナーフしたわけじゃないと思いますよ。
あとは、ネフティス等含めてネクロも数種類あるので相手からすると的が絞りにくいというのが結果的にミッドレンジを勝たせている感じはしますね。
ヘクターは確かに強いですが、ネクロマンスは確実にたまりにくくなっているし貴公子ナーフの影響で弱体化してるのは確かですよ。
ナーフ後のメタレポートが出てましたがミッドレンジネクロが56.32%でした。
運営は貴公子コスト4の変更により、ネクロマンサークラスのデッキの勝率や使用率は適正な状態になると考えています。と書いていましたが実際には全くと言っていいほど弱体化されていません。
幾ら何でも運営の見通し甘かったんじゃないですかね…
50%とは言わずとも55%を切らせたいとは思っていたでしょうね50~53%に納めるのがユーザー運営双方の理想だったのではないでしょうか
ヘクターのネクロマンスを4にすれば収まる気がする。それか8コスに引き上げとかかなぁ
コスト8は祝福→ゾンパ→ヘクターと噛み合うだけなので効果は薄いかと…ネクロマンスというより、他の圧倒的な横並べカードとの噛み合いが異常なコンボカードなんですよヘクターは。まぁ…単体でも凶悪ですけどね
ゾンビ生み出すのも3って結構重いんだけど、 ラストワードで場に残ったりゴブプリ祝福ゾンパと プレイヤーが絶対にフォロワーを残すぞと意思が強い上に、 墓地もついでに溜まるので盤面が埋まると言う 絶妙に嚙み合ってる、 その代わり破魂とか他でネクロマンス消費すると ヘクター出すときに、1-2だけゾンビ出てくるとかになる。 それでもフォロワー残ってたらバフかかってク●強いですね。