シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
今の数をこなせば増えるポイント制でなく、勝率が重要なレート制にしてほしい
それ以前に勝率を表示されるようにして欲しい・・・実力ってここでしょう
シャドバフェスで木村プロデューサーがマスターランクが10万人規模と言っていましたが、遂に、MP1の順位が10万位を超え、マスターランク10万人越えが確定しました。
マスターランクのことを暇人ランクとか言ってた時代が懐かしいです。今や、フレがみんなマスターになってしまいました。(フレンド少ないだけ)
質問ですが、マスターランクも10万人を突破し、上位のクラスも実装予定ですが、どのようなシステムになると思いますか?また、どのようなシステムが好ましいと思いますか?昇格条件も含めてお願い致します。
そもそも、
1:上位ランク興味ない
2:実装したら直ぐに上がったるぞ
3:その頃にはシャドウバースもうしてない
こちらも番号だけで結構なのでお願い致します。
完全に勝率だと、最初に上ぶれて最低試合数こなしたら回す意味なくなるので、そこら辺は難しいですけど、運営に頑張って欲しいですね。
麻雀の天鳳だとそのへん上手くやってるんですけどね~。ネット将棋囲碁麻雀みたいにきちんとしたレート制を導入してくれたらいいんですけど、ソシャゲ会社には難しいかなぁ
やるとしたら、現状の格差補正を同等にする(勝てば120増える試合で負けたらマイナス80、逆に勝てば80の試合で負けたらマイナス120。上限は+-50)かなあ。マッチング運次第では勝ち越しマイナスとか起きかねないけど
ほんとそれだけでもいいんですけどねぇ。勝ち越しマイナスでもいいと思うんですよ。それでもポイント積む人が強いって話になるので。なんでやらないのか、これがわからない。
大会があるので、実力を証明したいなら大会に出ればいいじゃん