質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝ち当番負け当番マジで存在する説

昨日はどのデッキ使っても勝率3割だったのに
今日は「もう負けてもいい 楽しければいい」ってノリで土ウィッチを特に何も考えずプレイしたら勝率7割

単純に冷静にプレイできてるからなのか勝ち当番なのか。
みなさんが勝率が著しく落ちるときはどんなとき?

これまでの回答一覧 (12)

マナカーブが悪いわけでもないのに高確率で2コスか3コス帯出せずドローゴー。

露骨に後攻連打。

向こうは理想ムーブ。

リソース削って手札が尽きた相手のトップ解決。



目に見えてイライラする。

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    昨日ニューロやってるときに2コス3コスが多いのにもかかわらず後攻手札4枚が5コスで揃ったときはどうしたものかと。

マリガンが頭おかしいくらいひどくなりますね。
返しても全く同じカード返ってくる確率が普通にありえないレベルになります。

他1件のコメントを表示

骸の王というカードを使っているとそれが特に顕著ですね

勝てる日は平然と連勝するし勝てない日は本当に勝てない。
というか王が来ない

他2件のコメントを表示
  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    王は気まぐれなのですね・・・。 勝ち筋を絞るカードは楽しい反面 不安定ですよね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    前環境に比べて王がすぐに殺られる可能性がめっちゃ増えたので勝率が余計に下がって悲しいです…(´;ω;`)

  • コゴメノ Lv.52

    手札補充と場に残る手段が増えてデッキは回るようになったけど、ふと冷静になった時に「これヘクターだけで制圧できない?」と思うと悲しくなる。王も象もエルタも来ないと特に…

多軌 Lv31

休日とかに盛るぞという気持ちで挑むと0にまでMPが戻る…

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    もう「このデッキで気持ちよく勝ちたいしやるかぁ」 くらいの気楽な気持ちで落ち着いてプレイするほうが勝率高いまでありますね。 自分も昨日もろうとして1000以上溶かしました。

退会したユーザー

今は環境がずっと動いていますし

Arcueid Lv21

そのデッキ晒してくれませんか...土の構築ものすごく困ってます...

他のゲームに関しては気のせいで済ませられるレベルだけど、シャドバに関してはガチだから困る。
多分、誰でも勝ったり負けたりできるようにそうなってんじゃないのかね?
ライトユーザー層にも勝ってもらわんと客が付かんからなー。

負け当番っぽい時に相手がグダると、必死に中の人が勝たせないように事故らせてる感が引きから伝わってきて面白い。
それでもなおグダると、諦めたのか途中から急に神引き連打になるのがさらに面白い。

退会したユーザー

まぁマジレスするとランクマッチ接続した瞬間に勝つか負けるかが決まってるからね。レバオンで当否の抽選してるのと一緒よ。

これは本当にあると思います(自分だけじゃなくて良かった)。
前環境ですが、ある日には8連勝できた復讐ヴァンパイアが、次の日にはベルフェもディーラーも血月も序盤に全然来なくなり(合計8枚)、9連敗‥‥。
やっぱり連勝の後には負け当番が来るんですかね。

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    負けが続いて昨日はちょっとプレイに隙が多かったかもしれません。 負けるとやめればいいっていうけど悔しくてついやってしまうんですよね。 これからは2連敗したらすぐやめますw

ポーカーの手札なら勝てる状態になる時が頻発する。

いい感じにデッキを組んである程度(20戦前後)やって7割~8割勝ててるときの翌日辺りから一気にマッチングに違和感覚えますね…マリガンもそうですが、前回環境で終盤ドラゴン(咆哮ウロボロスランプ)使っててマッチングの半分がドラゴン、何故かネクロより苦手部類の超越、復讐、OTKエルフの方がよく当たるという現象に見舞われました。
感覚的に苦手に当たると思うから印象が強く残るのかもしれませんが…

ほんとありますね~
ネフティス使っててありえんくらい完璧に決まる時もあれば。
最初からモルがスリーカード揃って無事死亡が続く事もある・・・

今はシャドバミッションのみ当番です(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×