質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
114514 Lv10

マスター10万人!?

シャドバフェスで木村プロデューサーがマスターランクが10万人規模と言っていましたが、遂に、MP1の順位が10万位を超え、マスターランク10万人越えが確定しました。
マスターランクのことを暇人ランクとか言ってた時代が懐かしいです。今や、フレがみんなマスターになってしまいました。(フレンド少ないだけ)

質問ですが、マスターランクも10万人を突破し、上位のクラスも実装予定ですが、どのようなシステムになると思いますか?また、どのようなシステムが好ましいと思いますか?昇格条件も含めてお願い致します。
そもそも、
1:上位ランク興味ない
2:実装したら直ぐに上がったるぞ
3:その頃にはシャドウバースもうしてない
こちらも番号だけで結構なのでお願い致します。

これまでの回答一覧 (11)

興味がないと言ったら嘘になるけどもうシャドバするのめんどくさいんだよね。だから1かな。ランクマなんて特に出てくるカードも一辺倒だし、モ○ストの運極作成とかもそうだけど同じ作業を反復するの好きじゃないし苦痛なんだよね。てなわけでワイはコンパスやるので次環境がメチャクチャ面白くない限りやらないと思います。今の環境が悪いとは思わないけども
なんか面白いイベントでもやればいいのになー

  • 114514 Lv.10

    確かにゲーム内イベントとか、マスターランキングだけですし、もうちょっと何かしらあってもいいと思いますね。

jin Lv12

今の数をこなせば増えるポイント制でなく、勝率が重要なレート制にしてほしい
それ以前に勝率を表示されるようにして欲しい・・・実力ってここでしょう

他4件のコメントを表示
  • 114514 Lv.10

    完全に勝率だと、最初に上ぶれて最低試合数こなしたら回す意味なくなるので、そこら辺は難しいですけど、運営に頑張って欲しいですね。

  • jin Lv.12

    麻雀の天鳳だとそのへん上手くやってるんですけどね~。ネット将棋囲碁麻雀みたいにきちんとしたレート制を導入してくれたらいいんですけど、ソシャゲ会社には難しいかなぁ

  • てきとー Lv.182

    やるとしたら、現状の格差補正を同等にする(勝てば120増える試合で負けたらマイナス80、逆に勝てば80の試合で負けたらマイナス120。上限は+-50)かなあ。マッチング運次第では勝ち越しマイナスとか起きかねないけど

  • jin Lv.12

    ほんとそれだけでもいいんですけどねぇ。勝ち越しマイナスでもいいと思うんですよ。それでもポイント積む人が強いって話になるので。なんでやらないのか、これがわからない。

  • 火鍋 Lv.24

    大会があるので、実力を証明したいなら大会に出ればいいじゃん

1ですかね〜

マスターになった瞬間燃え尽きてほんと暇な時しかやって無いので(今はfgoのが楽しんじゃ)。そのうちモチベーションが上がるかしたらチマチマ稼いでいくかもしれないです

他3件のコメントを表示
  • 114514 Lv.10

    FGO楽しいですよね。

  • HIROSAKA Lv.77

    興味あるんだけど廃人になりそうで手つけてない・・・(だからなんだとw

  • 退会したユーザー Lv.123

    fgoいいっすよねーcccイベ最高でした。

  • 水月 Lv.13

    羅生門天竺鬼ヶ島の3連クソイベで脱落した身からするとfgoが良ゲー扱いされてるのはクッソ違和感を覚えますね・・・ちなみに私は1です

1です。

どうせやるならハースストーンみたいに月ごとにランクリセット。

月の最後にランクに対応した報酬貰えるでいいんじゃないかな。

MPランキング上位は社会人には無理だし。

tiger Lv44

1、
そもそも自分はマスターなんて上がりたくなかったです。
Bくらいで自分の考えた弱いけど面白い動きのデッキを使ってランクマしていた頃が一番楽しかったので。
しかしミッションをこなすためにガチデッキに手を出してしまい現状となってしまいました。
ですので負ければ相応に降格させて欲しいというのがシステム的な希望です。



レートにしないなら、上のランク作ってなんの意味もない

今でもマスターでの順位分けはされてるし、形だけマスターの上位とか言われても、あーそうですかって感じ

1ですね~。

それよりもっとやるべきことがあると思うので。

  • 114514 Lv.10

    まあ、次のパックで新たな壊れカードが来るので、楽しみにしましょう。(苦)

退会したユーザー

1週間ログインしなかったらデータが消える
72時間以内に1000BP稼げなかったらランク降格

わい Lv28

デレステみたいに1ヶ月の就任制だと予想(同じサイゲだし…)
マスターランク上位1000名が翌月からマスターの上のランクになってプレミアムなログインボーナス貰える的な
自分で書いといてなんだけど正直この形式だったら嫌だ……
番号は1です。今環境でランクマのミッション出たら真っ先に変更するくらいランクマ嫌いになりました……

基本1

またランク下がらないシステムなのかな?
それともランク上がっても下がるのかな?

上記ならチミチミ上げていきますが、下記ならやる時間そんなに無いので、たぶんやらないと思う。

  • 114514 Lv.10

    ランク下がらないなら、遅かれ早かれ今と同じ状況になりますが、プレイヤーのモチベ考えると、落ちないでしょうね。落ちるなら目指さない人も多そうですし。

3かなぁ…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×