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シャドウバースの回答詳細

骨の貴公子4/1/1

・最速4ターン目に出すとしたら後攻だと死に筋。相手の4/3/4が取れないからかなり重いナーフです。

ライブラ

・採用されなくなるくらい重いナーフ。

ゼル

・伝令やコストカットを使えば採用レベル。スタッツ強化もあるので採用レベル。

竜巫女

・なんでや!?

ナーフについては雑なのは同意。リリースする前に調整しろ。後、対応が遅すぎる。

Q:調整が雑すぎる。

ネクロに関してはナーフが軽すぎる。骨の貴公子4コスってそれでは勢い止まらないし、3ターン目にボーンキマイラ出すだけだ。

ドラゴンに対しては重すぎる。ゼルは3コスでサハバハゼルを残すか、ドラゴンフォロワーのみ対象でゼルボロス残しても良かった。4コスにするならラウラのように進化権を消費しない形にしなければ疾走ドラゴンでさえ使われることは無くなる。

ライトニングブラストに関しては、運営はデッキの多様性がどうこうとか言ってるが、考えてカードをリリースしろと。調整するなら、全フォロワー消滅位でいいんじゃないかと。これではネクロに全く勝てない。

今回のナーフで結果的にドラゴンは終わって、その代わりにビショップとネクロの二強になると予想する。

みなさんはこのとってつけたような雑なナーフに対して、何か思うところはありませんか?

  • TRYS Lv.68

    ゼルは4コスなので伝令サーチにはかかりませんよ。騎竜兵アジルスと同時に握れればゼルボロス、サハバハゼルも見えますが3枚以上使うコンボって成功率怪しいんですよね。マリガンで4コス6コス残すわけにもいきませんし…

  • 豚小屋 Lv.32

    騎竜兵の間違いですね。何をはしらせるんだろ?

  • ぴっぴ Lv.16

    貴公子はオルトロスと被ってしまうのも痛いですよね。あと、竜巫女は個人的にロマン枠くらいの位置がすきです。

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