通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

正直他リーダーのTOGカードと比べると明らかにおかしいので、どれか1枚いじったくらいじゃ変わらないと思います。

ゼル 2コストという軽さと進化後4/4スタッツで、来るのが分かっていても体力4以下もしくはウロボロスと出せば体力7以下の守護は無意味になる。

ライブラ アミュ軸と10pp以降を考えたデッキはこのカードあるだけで構築自体を狭められてしまいます。またバハを出して除去されなければ相手の盤面などお構いなし、相手の手札も枯渇させられてアドの塊!

水巫女 進化後6/7というスタッツで相手の4ターン進化を確実に一方取りつつ次のターンも相打ちを狙える攻撃6あります。

調整するのは運営なので期待はしません
グリームニルとバハは今のドラゴンの強さを支えていると思いますがニュートラルなので割愛

Q:結局ドラゴンってどこナーフすればちょうどいい調整になるの?

ネクロは大方の意見が骨にネクロマンス付けるだけど
ドラゴンって何ナーフすればいいの?
今までのナーフの傾向からすればナーフ後もちゃんと環境トップあるいはそれに近い位置付けにはいますよね?
極端にしすぎるとめっちゃ弱くなりそうだし、かといって控えめにするとナーフの影響受けなさそう、1体1体で完成してるカードが多いからね
ぱっと思いついたのは巫女さんだけどパックの目玉であるレジェンドレアのナーフは売上にも響いてくるし運営は極力避けたいだろうから多分無いだろう(ウロボロスも同様)
アグロに弱くなるようにラハブとか?
回復力もあるからカバーも出来ないことはないだろうし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略