質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

レジェだろうが購入時のエーテルをそのまま返すんだから、個人的には何が問題だかわかんない

レアリティによって問題が起こる、起こらないとかないわけで

それをレアリティで判断する方が信用下げる気がするけどね

Q:運営「レジェはナーフしません」←嫌な予感しません?

運営は、レジェンドはナーフしないということを
さらっと公言したようですが、今は良くても今後
どうしようもない壊れ気味のカードがレジェンドで
出た場合どうするつもりなんでしょうか?
ただでさえバランスの調整の下手な運営なのに、
変なところで意地を張る意味が私分かりません。

TCGにおいてレジェンドクラスのカードをナーフする
ことってそんなに禁忌なんですか?回答お願いします。

  • せりすん Lv.31

    どのデッキにも入る最強の壊れを3枚作るために10500エーテルが要ります そのために他のレジェンドを11枚をエーテルにして 無事最強のぶっ壊れ3枚を手に入れました! さてここで弱体化です 前回ナーフされた根源は、分解するときに800エーテルもらえる補填がつきました それにのっとれば3枚を分解し直せば10500エーテルが帰ってきます ですが・・・その前にエーテルにした11枚を作り直すには35000エーテルがいりますね。 合計20000エーテルの損失、途方もない数字です。 ここで廃課金したプレイヤーは5枚このぶっ壊れを当てまして 2枚エーテルにしてなんと7000エーテルもらえるお得な事件です しかし微課金でエーテルかつかつ、覚悟して持ってるレアを砕いて作った人は 損しかしていない・・・これは公平でないかな、トオモイマス

  • モモン Lv.24

    そこは仕方ないですね。今までもナーフが無かったわけではないですし 今後のインフレなどにより、今の壊れと言われるカードも無価値になる可能性があるのを理解して砕いたので 仕方ないんじゃないでしょうか? まあ、ナーフで不便をかけるので多少の詫びを追加で配った方がいいかもしれませんが 個別では人数多すぎるので全体に薄くが妥協点かも

  • まや Lv.23

    シャドバのパク・・もといオマージュ元であるハースはレジェンドをナーフしてますし、スタン落ちもさせてますが 特にユーザーが損被った!なんて暴れたってのは聞きませんねぇ

  • ルナのお友達になって Lv.7

    レジェント分解の補てんしたら、運営の売り上げに直結するんですよ? レジェントのワイルドカード1枚できる事で、売り上げの減少は避けられません。 そもそもユーザー減少と一時的な利益の減少どっちが大事か、超長期で、運営可能なカードゲームなんてほとんどない。悲しいけど、それが答えです(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略