未発表新カード ブロンズ シルバー質問場所 (58枚と多すぎるためこの質問に貼って)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未発表新カード ブロンズ シルバー質問場所 (58枚と多すぎるためこの質問に貼って)

告知もかねて事前に建てました

12時頃くらいから以下のサイトで残りのシルバーとブロンズ全カード(58枚)発表されますが多すぎるため発表されしだいここに貼ってください

発表の5分前くらい前に上げてくれると助かります

質問は発表前は新カードを貼る担当クラスの打ち合わせ、テンプレにしたいので次回以降の改善案

発表後にクラスごと新カードの感想で

画像は残りの残りの新カード

シャドウバース公式
https://shadowverse.jp/cards/cardpack/fortuneshand?lang=ja

シャドウバースポータル
https://shadowverse-portal.com/?lang=ja

これまでの回答一覧 (65)

退会したユーザー

何か自然の導きが本体疾走付いてる上に
なんか進化前後のカードの絵の変化がすごく良いの草

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    コスト7だから邪魔にならなくてイイネ

  • シュネッケン Lv.43

    ガイアと星の追加もあってリノ対策が不可能なのに導き補完はやめろ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    レジェンド並に気合が入ってる効果とイラストだな

  • さばじる Lv.64

    異形に融合できる導きってのは面白い

ネメシス銅

PVに映ってたアルカナ
おまえブロンズなのかよ!

他5件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    漆黒の鎌使いさん!?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    漆黒の鎌使いさんより更にシンプルな効果

  • 黒い椅子 Lv.75

    いや、人形2枚ってかなり強くないか?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    《カップの2》。意味は「愛、友情、一致」。見返すと「CUP OF ????」らしき文字は読めたけど、まさかブロンズか。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    これ女性?男性どっちだ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    フラワードールの単純版って感じか。あんまり自己サルベージ活きる機会無かったから、こっちのが使いやすいかもね。ローテ人形軸死んでるけど。

ウィッチ銅4

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    これ普通に秘術強そうだな。 どんどん土出して割りまくって禁約ドーン

  • min.tear Lv.42

    個人的に今弾の土の中でMVP

  • らいらい Lv.140

    デッキがぐるぐる回りそう

  • 等々力 Lv.11

    大地の魔女いらなくなるかもね

  • 虚数物体 Lv.79

    スペブに積めるのもgood

ネクロ銅4

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    最初からこれでいいんだよ感

  • めがっち Lv.85

    魂の抜き取りさん…

  • PEPUSHI Lv.21

    デーモンイーターちゃんやないか、、、躍動感あってフォロワー時代の絵より好き

ネクロ銀3

他6件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    アンリミ骸超強化キタよこれ!リアニでも良

  • 虚数物体 Lv.79

    棺桶に入れるという説得力のあるデザイン

  • naoya0820 Lv.28

    これでゼウスやモル葬送して3ターン目に骸で割ったら かなりゲロい盤面作れるな 下手したらアンリミでも許されないのでは?

  • Doppo Lv.175

    3ターンモルとかオクトリスニュートラルに配られても文句言えんよ。もうオクトリスアンチ辞めようかな

  • PeaceChryF Lv.111

    無限の的美味しいです(冥府ネメ並感)

  • 退会したユーザー Lv.91

    まーたリアニメイトしてるよこいつ

  • Take Lv.16

    封印の黄金櫃感ある ちなみにこれリアニメイトではないぞ

ドラゴン銀

他2件のコメントを表示
  • TRYS Lv.68

    右上の子、使えそうな効果の上CVくぎゅうなの控えめに言って最高

  • あくび。 Lv.73

    ドラゴサモナー使い回したりするんかなぁ... あんまりパッとしない印象

  • うけたま Lv.155

    オーシャンアングラーはやべーやつ、日輪とタックルは微妙だな

ウィッチ銀1

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    1個食って2個出すの偉いな。 …あれ?グラウンドサークルで1T目2/2…?

  • いにしし Lv.11

    秘術はコントロールというより常に強いボードを押し付けて禁約でフィニッシュするデッキって感じになるのかな。普通に強いよね。

  • 万年青 Lv.70

    ミュニエで発狂しそうだけどええな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アンリミでも3Tマギサとか普通に出来そう…

防人 Lv126

ビショップ銅2
最大4点回復

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    地味だけどエイラなら確実に仕事するな

  • Mr.FM Lv.44

    使いやすい2/2/2守護来たからサリッサやばい

  • PEPUSHI Lv.21

    回復持ち守護はマジでありがてぇ…

N銅3

他6件のコメントを表示
  • あんこ Lv.39

    2コスト無条件ランダム除去か。最近序盤の除去が強すぎる気がする。デュアルエンジェルといいこれといい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こういうフレーバーテキスト、ちょっと好き。

  • はさみ Lv.115

    なんて雑な除去スペル、、w

  • 防人 Lv.126

    これ、味方巻き込む?。

  • αd Lv.11

    いざという時に自分のフォロワーにしか当たらなさそうな奴

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    味方巻き込むやろなぁ、、、 自分カルラ盤面にフォロワー居ない時に使うのが前提になる感じかな

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    ロックされた時にこれで解除できるのはいいな

防人 Lv126

ヴァンプ銀3(2はラッシュインプで既出)

他7件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    これ割とおかしくない?ヴァンプはマナレシオ壊しがち

  • シュネッケン Lv.43

    俺はアウトだと思ってる

  • じゃみ Lv.204

    相手だけ4点とかさすがにおかしい

  • PeaceChryF Lv.111

    コスト重めのスペルだからいうほどな気も こいつの後にネレイア置かれたら地獄だけども

  • sstl Lv.82

    ネレイアは打点にならないし復讐に入れないし他クラスの除去もインフレしてるから恐れるべきは疾走じゃないの

  • るんるるん♪ Lv.35

    大紅蓮にあやまって

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    デモストにも謝って

  • 黒い椅子 Lv.75

    かつてドラゴンは4コスとは言え手札全部捨ててた気がするの

ウィッチ銀2

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    勝手に追記:見切れてますが「進化時 進化していない自分のハッピーピッグすべては進化する。」もあります

  • PEPUSHI Lv.21

    6t目にエレメンタルマナをあるだけ豚に変換して遅延につかえるな。まあ自然ウィッチにはもっと優秀な回復大樹回収要員いるか

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1275617164389580801?s=19

なんかもう出てる
N銀

他8件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ウィッチだったわ

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    強過ぎw

  • 退会したユーザー Lv.91

    2,3,4に1回ずつ発動して終了するってことか

  • はさみ Lv.115

    むっちゃドローするなぁ

  • ハラショー Lv.44

    強いけど偶数と奇数どっちで始めるかとか発動中は2枚目腐るとか色々難しそう

  • 紫蘇 Lv.16

    専門店には入るだろうけど、スペブに入るかなあ

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    発動に多少ラグがあるけどマジミサと入れ替えかね

  • 退会したユーザー Lv.91

    アンリミスペブならアグロ対策で十分入る。レジェ金で秘術強化してスペブいくのはローテウィッチ中途半端になるって何回

  • 虚数物体 Lv.79

    レジェンドの効果したシルバーだわ

防人 Lv126

ビショップ銅1
守護ることは攻めることか。

他2件のコメントを表示

N銀1

他3件のコメントを表示
  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    これネクロで霊道だしてからリアニするとデッドメタルスターみたいなムーブが出来るな

  • たくあん Lv.52

    デッキに戻る氷像の召喚みたいな感じか。守護ビショにでも入れられると厄介そうだな

  • PeaceChryF Lv.111

    進化後も場に残るようになるから何気に優秀

  • 狼好き Lv.22

    デッキアウト対策になるのも面白い

ネメシス銀3

他4件のコメントを表示

ネメシス銀1

他4件のコメントを表示
hiro Lv50

ネクロゴミみたいなカードしか追加されなくて草
他クラスとの差で笑うわ
唯一使えそうな連携はネクロで追加されなかったし

他7件のコメントを表示
  • ハラショー Lv.44

    葬送軸を待ってたらなんかアミュ軸出てきて草生えない

  • 虚数物体 Lv.79

    この回答邪魔だから上げてほしくないなぁ…

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    邪魔だからは草 「俺は楽しみなんだから水刺すな」ってか?事前評価なんやからネガ位好きにすりゃええやろ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    他の回答はみんな新カード投げてる中で感想だけの回答が上がってくると他の新カードが下がってって邪魔って意味でしょ

  • PeaceChryF Lv.111

    そうじゃなくてカード性能見たいから他の質問でやって、ってことでしょ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ああそゆこと

  • 虚数物体 Lv.79

    邪魔は刺々しかったですね、すみませんでした

  • 虚数物体 Lv.79

    他のカード性能貼り付けた回答にいいねが欲しいなぁ、お願いしますー

退会したユーザー

ロイヤル 銀
君、ビショで実装されるべきだったのでは?(素朴な疑問)

防人 Lv126

ヴァンプ銅3
やはりオーガ隊長は強かったんやな(見た目)

ネクロ銅2

ウィッチ銅3

  • 退会したユーザー Lv.91

    笑えねえ……

ウィッチ銅2

  • たま Lv.32

    デモンフレイムメイジってカード知ってる…?

ウィッチ銅1

他2件のコメントを表示
  • ハラショー Lv.44

    トークンは、U20で進化がつくガーディアンの錬成

  • いにしし Lv.11

    器用に動けるルーキーアルケミストみたいな感じか。

  • らいらい Lv.140

    こいつが大アルカナの魔術師か

リーシャいなくなったからどうなんだろうと思ったけど、フォロワー7体展開するだけで進化するのはいいね!

2コス2/2(4/4) 兵士

ファンファーレ連携7 進化する。
ラストワード 黄金の杯を手札に加える。

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    連携忘れてなかったんですね。というより財宝軸まだ引っ張るの!?

  • 刃ネズミ Lv.55

    すまない、杯じゃなくて靴だった。

  • 万年青 Lv.70

    誰も使ってないけど一応まだアルビダがいるからなぁ…… ワンチャンバフあるか

  • 防人 Lv.126

    どうでもいいが、ロイヤルはまだこれ以外貼られていないか。

防人 Lv126

ロイヤル銀2(1は安息さん)
平和のために武器を売ろう(?)

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    トークンは1/4/4必殺守護でファンファーレランダムなエルネスタ一体にラスワ4ダメ付与

  • 防人 Lv.126

    あっ、ごめん。んで補足ありがとう。

防人 Lv126

ヴァンプ銅2
おじさまカッコいい!!!

ドラゴン銅3

他1件のコメントを表示

ドラゴン銅

他2件のコメントを表示
防人 Lv126

ロイヤル銅2
流れるように進化詐欺(2pick)

防人 Lv126

ロイヤル銅1
ステータスお化け

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×