通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ryutie Lv32

ゼルがどういう形であれナーフ食らうと、ドラゴンさんの勝率50%切っちゃうと思うんですよね。
個人的には、ゼル進化でスタッツ2/2のままとかにして欲しいですけど…

意外なところで、グリームニルナーフでエンハンス効果を10ターン以降に限定するっていうのは、どうでしょう…

Q:結局ドラゴンってどこナーフすればちょうどいい調整になるの?

ネクロは大方の意見が骨にネクロマンス付けるだけど
ドラゴンって何ナーフすればいいの?
今までのナーフの傾向からすればナーフ後もちゃんと環境トップあるいはそれに近い位置付けにはいますよね?
極端にしすぎるとめっちゃ弱くなりそうだし、かといって控えめにするとナーフの影響受けなさそう、1体1体で完成してるカードが多いからね
ぱっと思いついたのは巫女さんだけどパックの目玉であるレジェンドレアのナーフは売上にも響いてくるし運営は極力避けたいだろうから多分無いだろう(ウロボロスも同様)
アグロに弱くなるようにラハブとか?
回復力もあるからカバーも出来ないことはないだろうし

  • 退会したユーザー Lv.86

    というより、ニュートラル全体をターン数制限かけるべきかと… 6Tバハムートとか最早別のゲームやってますので

  • ryutie Lv.32

    正直、それくらいして欲しいですね。ニュートラルの高コスト強カードが追加される度に、ほぼドラゴン専用みたいになっている状況は好ましくないですもんね。実現したら、ファフニールさん復活もワンチャンありますね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドラゴンの勝率が奮わないのは環境がドラゴンメタデッキばかりだからだよ。ドラゴンメタを強要されてるというのがより正しいか。もうひとつがドラゴンのエサが環境から全滅しかかってるから。

  • Orange Lv.128

    グリムは他のクラスへの被害も甚大なものになるからないと思いますね

  • ryutie Lv.32

    上記の案で、ドラゴン以外のリーダーに影響が出るとは気付かなかったです。私の考えが浅かった。冗談はさておき、改めて考えてみるとK_ADOさんの意見ってすごく妥当だと思うんですよね。今はナリを潜めましたが、伝令サタンも大概だったよなぁ…ドラゴンのカードはppブースト前提にデザインされていると思うけど、やっぱりニュートラルのカードを早出しできてしまうのは、もはやチートレベル。今まではカードプールが少なかったから、さほど問題にはならなかったけど、今後のためには制限をかけるべきだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略